どもっ、井草店の下田です。

前回の続きですが、、、なんとか見つけたLLC漏れ。

なんで?ってところから漏れているので、なにかいるのかなと調べてみると、ヒートエクスチェンジャーなるものがいるようで、、、




まぁ見えないんですけどね(汗)



エンジンルームは見ての通りギチギチに詰め込まれているので、見えるものは基本全て外します。

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インテークマニホールド、コンピュータ、ヒーター廻りのパイピング、ハーネスカプラーなど外していきます。

INマニが取れた頃にはスッキリした?感じ

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エンジン廻りのカプラーは嫌ってほどいっぱい外すし、ロックするところが嫌ってほど割れます。

熱で劣化しているので、割れないようにロックを外す前にドライヤーで温めながら、、、





割れます。

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カプラーだけで交換できるので安心して割ります。
面倒で時間もかかるけど、タイラップとかで頑張ってなんとなく止めるより、きっちりと。

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2〜3個外した時にふと思う、、、割った方が早くね?って事でエクスチェンジャー外すまでに10個以上のカプラーがお亡くなりになりました。

作業する時は、特にVの谷間にあるカプラーは全部用意しておいた方がいいかも


断熱用みたいなクッションを外せば

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やっと見えました。






つづく、、、