スタッフの深倉です。


先日 お車のキズやへこみが出来てしまった時の修理について
書かせて頂きました。
基本的な流れは次のようなものになります。


①実際にお車でご来店頂き、キズやへこみなどの損傷の状態をよく見せて頂きます。
②確認できた損傷の状態をもとに、どの範囲まで・どの程度まで修理するかについて
ご予算をうかがいながらよく相談させていただき、リサイクルパーツの使用も視野に入れながら
お見積書をおつくりします。
先日のブログの記事もご参考にしていただけると幸いです。
/blg/igusa_shop/hukakura2017-6259.html


さて、お客様の中には加入されている自動車保険を使用しての修理をお考えの方も
いらっしゃると思います。
image



保険を使用した修理の場合は基本的に事故の前の状態に復旧させるという考えで
当店のような鈑金の取扱い店によるお見積書をもとに、保険会社様によりお車の状態の
確認が行われ、実際の作業に入ります。
そのためお見積書は純正の新品部品を使用した総交換の内容となります。
仕上がりとしてはほぼ事故前の状態に仕上がりますが、当然費用の総額は高くなります。
又、次年度からの保険料が変更になってしまうということもあり、仕上がりの満足度と
将来的な支払額についてご検討が必要になるかと存じます。
image


そのためにも必要なのがお見積書になります。
image


お見積書はご希望についてよくうかがいながらお作りしますので、たとえば自費で修理される場合でも
新品部品を使用して総交換するプランもおつくりできます。

もしも気になっているキズやへこみがございましたら
まずはお見積りを!
どうぞお気軽にご相談下さい。
お見積りは無料です。
ご来店・お問い合わせをお待ちしております。

受付窓口
ENEOS井草店  〒167-0021 東京都杉並区4-17-7
               TEL : 03-3399-4545
               担当 : 深倉 ・ 梅沢 まで