こんにちは、入間店です。


オイル交換は定期的に実施していますか??


イキナリですが、ちょっと気を付けてないと


忘れがちですよね~!まいっかぁ~今度で~!


なんて具合です。


まぁ、エンジンオイルは皆様方も意識が高い?ですが、


他のオイルは(今回はちょっと違いますが・・・)、


車検時や点検時でないと分からなかったりしますし、


なんだそれ??どこの事??状態です。


image


ドライブシャフトのベアリング部のグリースです。


もうちょっと硬いのですが、酷使されトロトロ状態です。色も悪いですね~!!


密閉していますが、年月が経つと隙間は出来て水分・異物が混入します。


まして、内部の金属粉等も出ますので、ガワ(ブーツ)が切れた、ひび割れがあった等


ご指摘された場合は、当然、金額は掛かりますが交換してやって下さいませ。



開けたらビックリトロトロ状態ですよ。ほぼほぼ。


車検は2年間、安心してお乗り頂ける様にお見積もりさせて頂いております。


今回は凄く金額が掛かった!!!なんて声も聞きますが、


それだけ車もお疲れ状態なんです。ケアしてあげる箇所が多い証拠です。


決してボッタ〇〇なんかじゃありません。


不安な場合は、丁寧にご説明させて頂きます。


皆さんはどうだったか知りませんが、僕なんかの若い頃は


彼女より車が大事で優先順位はトップでした(周りはそんなヤツばかりでした)



まぁ、そんな古い考えも現代にはナンセンスですが、

どうか、たまには車をケアしてあげて下さい。点検や車検時に状態を聞いてやって下さい。




ご相談はお気軽にどうぞ。