こんばんは。南田中店の朝井DEATH!!
下の写真のオートバイご存じですか?古い感じですよね~。
「ヤマハ SR400」です。デビューが1978年ですが、下の写真(茶色のヤツ)はなんと2018年製です!!
今年で40周年の超ロングセラー。基本構成は全く変わらずに時代の要請に従って小~中改良を繰り返してきました。
ここ最近では特に環境性能の強化がメインになっているようです。この40年間幾度となく消滅の危機にさらされながらも
生きながらえてきました。オートバイより「単車」という言葉がぴったりだと思いませんか?
自分が高校2年の時にデビューしたのですが、なぜか惹かれるものがあり、ようやく手に入れたのが就職して自分の自
由になるお金ができた20才の頃でした。「お前のSRは走っている時よりバラバラになっている時間のほうが長いじゃな
いか。」といわれるくらいいじりまわしていました。そして、黄色のヤツ(同じSRですよ)は現在所有中の1台です。
残念ながら車検切れでほこりかぶってます。。。。。復活させたいなー。。。。。

imageimage

**本日のおまけ**

BABYMETAL - Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)
ぜひ!下のリンクより視聴してみてください。
彼女たちの主戦場での戦いぶりを少しでも感じてください。

https://www.youtube.com/watch?v=FzgU3W5ZgzU
それではSeeyou!!