みなさま、こんにちは!三芳店の長谷川です!!


ここのところ暑い日が続いてますね(>_<)
そろそろ梅雨入りでしょうか!?


さてさて今日はパワステポンプ交換のご紹介を。。


整備した車は日産のオッティです!


image
これがパワステポンプです!取り外した写真しか撮ってなかったので写真はこれしかありません(>_<)


パワーステアリングを働かせるためのオイルを循環している部品で、これが悪くなるとハンドルを切った時に『ウィーン』と音が出たり、最悪パワステが効かなくなってハンドルが重くなってしまうことがあります。。


今回この部品からオイル漏れをしていたので新品に交換しました。


ちなみにエンジンルームに付いてるんですが、手がギリギリ入るくらいの場所だったんで整備が終わった後は腕が傷だらけでした・・・(笑)


こんな整備も当店にお任せください!みなさまのご来店お待ちしております!!


【最後にご挨拶を・・・】
私事ですが、5月末でイグチを退職させていただくことになりました。
1年7か月三芳店でお世話になり、数多くのお客様とお会いし多くの車の整備を任せていただき、整備士としても人としても成長をさせていただくことが出来ました。
今後、整備士として更に経験と知識をつけていくために一度退職をして、学んで来ようと思っております。
いつかまた、みなさまのカーライフのサポートをさせていただきたいと思っております。
その時は今よりも技術と知識を持ってご協力をさせていただきます。
1年7か月間お世話になりました。ありがとうございました。
長谷川 智信