車購入
新車購入
中古車購入
リース
残クレ
アフターサービス
車検
鈑金塗装
メンテナンス
カーライフ
自動車保険
レンタカー
ガソリンスタンド
クルマ買取
会社案内
会社案内
会社概要・沿革
店舗紹介
イグチッテ
スタッフ紹介
スタッフブログ
採用情報
新卒採用
中途採用
中途採用 応募ページ
 
 
 
 
 
 
ホーム

新卒採用

車・人・笑顔

なぜイグチを選んだ!?2016年入社組に聞きました

2016年入社組01 2016年入社組02
メリット01

私たちはお客様の快適なカーライフを支えています

井口鉱油で一番多い職種は営業です。主な仕事内容はお店に来られたお客様に声をおかけし、お客様により快適なカーライフを過ごしていただくためのサポートをしています。 二番目に多い職種は整備士です。通常、整備士はお客様と直接お話する機会は少ないですが、弊社の整備士は直接お客様とお話をしていただき、それぞれの乗り方に合わせた最適なご提案をしています。 三番目に多い職種の営業事務の仕事内容は、商品の受発注・管理、在庫や納期管理、請求書や資料作成など。資料作成の手伝い、電話応対なども行います。 受発注や管理業務など、一般事務より専門的な仕事が多く、営業担当者やお客様など人と関わる機会が多い職種です。

営業の主な仕事 整備士の主な仕事

新入社員の一日

新入社員の一日

嘉手納 聖悟

営業

4:3のサンプルイメージです

8:00出社

仕事の準備

地域の皆様に貢献する「地域社会貢献の追及」、というのが井口鉱油の経営理念の一つになります。地域の皆様に自分たちができることの一つとしてイグチでは毎朝、店舗周辺の清掃を実施しています。店舗内でもしっかりと清掃・整理整頓を行っています。

4:3のサンプルイメージです

10:30接客

店頭で接客をおこないます

来店されたお客様にカーライフでお困りのことがないかコミュニケーションを図ります。日ごろ相談しにくいことでも、笑顔を意識してなんでも相談頂ける雰囲気づくりを大切にしています。そのせいか、プライベートでも笑顔がよくなったと友人に言わるようになりました(笑)

4:3のサンプルイメージです

14:00営業サポート

営業をスムーズに進めるために全力でサポート

入社数か月なので、実際の販売業務はまだは行いませんが、先輩がスムーズに商談をすすめられるように、展示車をピカピカに洗車したり、書類の準備を行ったりといったサポート業務をしています。間近で見る商談はとても刺激的でいろいろと勉強になっています。

4:3のサンプルイメージです

17:00終礼

1日の締めを行います

毎日、終礼を行うのが井口鉱油の特徴かもしれません。次の日に来店予定のお客様について情報共有を行います。また1日の業務を振り返り、上司・先輩から具体的なアドバイスがもらえますので、日々成長しているのを実感しています。比較的早い時間に仕事が終わるので、同期とカラオケに行ったりします。沖縄出身ということもあってオレンジレンやモンゴル800を得意としています(笑)

前に戻る

次へ進む

  • 営業嘉手納 聖悟
  • 8:00仕事の準備
  • 10:30接客
  • 14:00営業サポート
  • 17:00終礼
0

新入社員の一日

山口 裕実

営業事務

4:3のサンプルイメージです

8:00出社

掃除・整理整頓

出社後は、まず朝礼と「環境整備」と呼んでいる掃除・整理整頓を行います。お客様にキレイな店舗に来ていただきたいという思いが高まることとと、毎日働いていると少しずつ忘れがちな「お客様目線」になって、お店を見ることができる大事な時間です。

4:3のサンプルイメージです

10:30受付業務

お客様の受付業務

午前中は車検の入庫をされるお客様の受付業務を行います。受付からの接客でお客様の満足度が変わってくるので、少しでも心地よさを感じていただけるように笑顔での接客を心がけています。

4:3のサンプルイメージです

13:00コールセンター業務

お客様へ電話をおかけします

午後からはアフターサービスの一環で主に、もうすぐ車検のお客様へのお電話や、事故につながる整備不良を発見するために点検をご提案するお電話をおかけします。毎日、忙しく過ごされているお客様に代わってお車の状態を把握しているコンシェルジュを目指しています。

4:3のサンプルイメージです

17:00終礼

明日の準備

終礼が近づいてくると、翌日来店予定のお客様のデータをそろえて準備をします。抜けていたり間違っているとお客様からの信頼をなくす原因にもなりますので、しっかり確認して業務を終えています。

前に戻る

次へ進む

  • 営業事務山口裕実
  • 8:00出社
  • 10:30受付業務
  • 13:00コールセンター業務
  • 17:00終礼
0

説明会・イベント

少人数制なので、じっくり話が聞ける会社説明会です

リクナビへ

人事担当者からメッセージ

メリット01

こんな人材を求めています

お客様に喜んでいただき貢献するために働き、お客様との信頼関係を第一にコミュニケーションができる人。このような方に、ぜひ当社のスタッフとして加わっていただきたいと考えております。カーライフを総合的にサポートする企業として、スタッフにはお客様の車に関する悩みや希望を推察し、解決するためのサービスを提案する能力が求められます。そのために一番必要なものは、お客様のために貢献したいという気持ちではないでしょうか。現場で仕事をしていく中で車に関する知識や技術を学びながら、全員がプロの営業としてお客様に一番頼られる存在になることを期待しております。

新卒採用 Q&A

Q.学生時代は何を勉強していましたか?

A.岐阜県で経営の勉強をしていました。

大学は岐阜県の大学に進学しそこで経営について学んでいました。

Q.会社の雰囲気はどうですか?

A.お客様への真摯さと、仲間への思いやりを感じる職場です。

現場や会議で問題に取り組む姿勢は真剣そのもの。その雰囲気を作り上げているのは、ご来店くださるすべてのお客様と、仲間への想いだと感じました。だから真剣な時も、楽しい時も、正面から受け止められるのだと思います。

Q.なぜ井口鉱油に入社したのですか?

A.「ウチは業界の中で異端」という一言。

会社説明会で聞いた採用担当者からの上記の一言がとても印象に残りました。自動車業界の古い慣習に当たり前に従うのではなく、お客様のカーライフをより良くするために自分たちが何ができるのか、を真剣に考えて実行する会社の姿勢に惹かれました。それが入社を決めた一番大きな理由です。

Q.成長できる環境ですか?

A.尊敬できる上司、先輩がたくさんいます。

イグチの経営理念の「お客様に対する姿勢」を毎日実践する諸先輩方を見ながら、「仕事ができるだけ」でなく、人間的な成長が伴って初めて一流の社会人になれるということを学んでいます。

Q.入社して一番印象に残っていることはなんですか?

A.最初のお客様を獲得したときのことです。

自分は沖縄出身なのですが、初めて新規で獲得したお客様が同じ沖縄出身の方だったことです。東京でたくさんの人がいる中で 同郷同士が引き合うものなのかなぁと印象に残っています。

採用実績校

  • 会津大学短期大学部
  • 青山学院大学
  • 朝日大学
  • 浦和大学
  • 学習院大学
  • 駒澤大学
  • 聖徳大学
  • 専修大学
  • 帝京大学
  • 帝京平成大学
  • 東京国際大学
  • 東洋大学
  • 日本大学
  • 明治大学
  • 早稲田大学
  • トヨタ学園
  • 日本自動車整備専門学校
  • 東京工科専門学校
  • 読売江東理工専門学校
  • 静岡工科専門学校

私たちと一緒にお客様を笑顔にしませんか?

様々な個性をもった仲間たちが、「お客様満足の追求」という進むべきベクトルを
同じにしながら、お客様から必要とされる企業に成長させていく。
その中心となってくれるような冒険心あふれる人材をお待ちしております。

リクナビへ あなたのご応募、お待ちしてます!

ご来店、心よりお待ちしております!

スタッフ スタッフ