2007年 8月号 vol.01のハイライト
本音で語る「これからのイグチ」
イグチの今を、みなさんにお伝えするためのニュースレター「iguchitte?」
創刊号の巻頭企画を飾るのは、井口清三専務。「頼りにされるお店づくり」への取り組みを語る!
iguchitte(イグチッテ)は
井口鉱油の最新情報をお客様に発信する
隔月発行の心を込めたニュースレターです。
特集記事
「3年後にイグチがどんなお店になっているといいのだろうか」と、店長からアルバイトまでのスタッフみんなで考えはじめたのです。最初はお店の全体像を店長がプランニングして、それから全員で集まって、一人ひとりの意見を取り入れていきました。
蝶の片方の羽がイグチのスタッフで、もう片方の羽がお客さま、そのバランスをとりながら大きく羽ばたいていこうと言う意思が込められているんです。
イグチとしてすべきことのひとつは、地域のクルマ社会をより安全で快適なものにすること。そのためにも南田中店は質の高い「洗車とカーディテーリング」のお店を目指しています。
レベルを高めるといっても、やみくもに高額商品を売りたいのとは違います。目標は「お客さまが必要とするサービスを提供できるお店づくり」ですから、お客さまからもどしどし要望してほしいですね。
クルマの購入/買い換えから、日常におけるカーライフのすべてをサポートし、地域のお客さまにとって、クルマのことではいちばん身近で頼れるお店を目指そうと思います。
お客さまの要望や質問から逃げないで取り組む。お客さまの立場になって考える。お客さまの趣味や趣向をどんどん参考にしていく。そんなまじめで嘘がないサービスでお応えする。これからのイグチに大いに期待してほしいと思います。
発行元:iguchitte?編集室
記事全文が見れる冊子は各店頭にて無料配布しておりますので、ご自由にお持ち帰りください。