私は車のことはほとんどわからなかったですし、何なら入社当時は免許も持っていませんでした。
そんな私でも2年で一人で車を運転して手続きに行けるのは、
サポートしてくれる先輩が周りにいることや、しっかりとした研修環境があるイグチだからだと思っています!
入社3年目 狭山店
サポート・コンシェルジュ
入社してすぐの1ヶ月は新入社員全員で本社研修を受けました。その後に2か月間、店舗で受付業務に携わりました。配属前に経験を積むことができたので不安はあまりなかったです。
運転免許を取ったのをきっかけに、車検の手続き業務も行うようになりました。最初は先輩についていって、手続きの仕方を学び、徐々にできることを増やしていきました。
私自身まだまだ未熟さを感じますが、入社した当時を思い出すと、自分でできることが本当に増えました。これからも皆さんの動きをみて吸収していきたいことがいっぱいです。
指村さんのことはよく知っていますが、本当に明るくて、指村さんの接客を受けたお客さんはさぞかし気持ちがいいだろうなと思っています!
狭山店スタッフ 吉川
出社
朝礼ではフロント、整備部門一緒に、ご来店されるお客様の予定などを共有します。問題があることについてはしっかりと店舗全体で共有して解決するようにしています。
イグチ全体で年間7,000台の車検入庫がありますので、主に車検でご来店されるお客様が多いです。
お昼でもお客様がご来店されることがあるので、昼休憩の時間をずらしながら対応しています。
車検が済んだお車の届け出に行きます。もちろん手続きに慣れるまでは、先輩社員が付き添います。
取り扱う書類が多いので、処理の漏れなどがないように整理します。日報を書いて一日の業務は終了です。
退社
電話対応とデータ入力でした。特に電話対応はイグチのお客様がどういう方々なのかを知るために自分でメモを取りながら電話していました。
イグチはお客様との交流が多い会社だと思います。その中で自分が対応させていただいたお客様が、気軽に声をかけてくださって、いい関係を築くことができたなと感じたときですね。
お客様のカーライフを一手にサポートするプロとして業務に携わっていただきます。
企画営業/お客様対応/マーケティングなど
詳細を見る
来店されたお客様のご案内や電話対応などの窓口業務や自動車保険の提案などに携わっていただきます。
お客様対応/電話受付/事務作業/自動車保険提案など
詳細を見る
自動車整備のプロとして、お車の整備・修理に携わっていただきます。
自動車整備/お客様対応など
詳細を見る
勤務地 | 1ヶ月の本社研修後、各店舗へ配属(井草、南田中、三芳、狭山、入間、朝霞) |
---|---|
募集人数 | 複数名の募集をしています。 |
職種内容 | 弊社店舗におけるフロント業務、保険業務、事務作業など |
応募資格 | 専門学校及び高校卒以上 |
給与 | 高校卒:月額18万円以上 大学・大学院・専門学校卒:月額20万円以上 (経験・スキル等を十分に考慮の上、個別に判断いたします) 昇給 年1回(毎年4月) |
休日 | 週休2日制、有給休暇制度あり |
採用ホームページからのエントリー、及び、所定の用紙によりご提出いただいた個人情報のご登録内容については、採用・選考活動以外の目的で利用することはいたしません。当該目的の利用を終了した個人情報全ては、弊社が定める一定期間を経過した後、責任をもって破棄いたします。但し、入社が確定した方の個人情報につきましては、弊社社員の個人情報と同様の取扱とさせていただきます。又、個人情報については、本人の同意を得ることなく第三者への提供はいたしません。しかし、例外としては、(1)法令に基づき提供する場合、(2)応募者の個人情報の取扱いの一部を第三者に委託する場合があります。(2)に関し、弊社では当該委託先に対し、提供いただいた個人情報の管理につき、必要かつ適切に監督を行ってまいります。