整備士って専門職が強くて技術が必要とされる職種なので、いま整備士を希望されている方は少なからず不安があると思います。
でもイグチは新しいことにチャレンジできる環境と、先輩社員の手厚いサポートがあるので、挑戦したいという強い気持ちがあれば、必ず力をつけられる場所です。
入社5年目 狭山店
テクニカル・アドバイザー
整備に関する資格は持っていないまま入社したのですが、先輩のサポートのもと、様々な整備業務に携わりました。
お車の問題って、いろんな要因があって対応もバラバラです。そこをカバーするのがテクニカル・アドバイザーの経験、なのですが、自分で突発的に発生した問題に対応できたとき、成長を実感できました。
今は資格を取得するために経験を積んでいます。テクニカル・アドバイザーの世界で1年半はまだまだルーキーですが、一歩一歩着実に進んでいるのを実感しています。
須藤君の何事にも積極的にチャレンジする姿勢はイグチの中でも有名です。イグチの社員育成の方針と須藤君がうまくマッチして成長スピードをより速めていると思いますね!狭山店スタッフ 木檜
出社
車検や整備のお客様の予約を確認します。整備スタッフで割り振りを決めて、どのくらいの時間で進めるかを決めます。
朝礼で決めた割り振りで業務にあたります。日によっては入庫が多く、いかに予定通りに整備を進めるかが整備士の腕の見せ所です。
入庫状況によって流動的ですが、12時から13時ごろにしっかりと1時間休憩します。
ガソリンスタンドを併設する店舗なので、給油に来られたお客様の突発的なオイル交換などにも対応します。
一日の業務内容を報告します。整備・点検を行ったお車の振り返りや、明日の予定についても話し合います。
退社
はい。経験したことがない整備にも積極的にチャレンジさせてもらえますし、人を育てるということにイグチは重きを置いています。
ガソリンスタンドを併設してることもあって、地域の方々と交流する機会が多いことですね。常に身近でいられるということは、イグチの武器だと思います。
お客様のカーライフを一手にサポートするプロとして業務に携わっていただきます。
企画営業/お客様対応/マーケティングなど
詳細を見る
来店されたお客様のご案内や電話対応などの窓口業務や自動車保険の提案などに携わっていただきます。
お客様対応/電話受付/自動車保険提案など
詳細を見る
自動車整備のプロとして、お車の整備・修理に携わっていただきます。
自動車整備/お客様対応など
詳細を見る
勤務地 | 1ヶ月の本社研修後、各店舗へ配属(井草、南田中、三芳、狭山、入間、朝霞) |
---|---|
募集人数 | 複数名の募集をしています。 |
職種内容 | 弊社店舗における自動車整備業務全般。 |
応募資格 | 専門学校及び高校卒以上 |
給与 | 高校卒:月額18万円以上 大学・大学院・専門学校卒:月額20万円以上 (経験・スキル等を十分に考慮の上、個別に判断いたします) 昇給 年1回(毎年4月) |
休日 | 週休2日制、有給休暇制度あり |
採用ホームページからのエントリー、及び、所定の用紙によりご提出いただいた個人情報のご登録内容については、採用・選考活動以外の目的で利用することはいたしません。当該目的の利用を終了した個人情報全ては、弊社が定める一定期間を経過した後、責任をもって破棄いたします。但し、入社が確定した方の個人情報につきましては、弊社社員の個人情報と同様の取扱とさせていただきます。又、個人情報については、本人の同意を得ることなく第三者への提供はいたしません。しかし、例外としては、(1)法令に基づき提供する場合、(2)応募者の個人情報の取扱いの一部を第三者に委託する場合があります。(2)に関し、弊社では当該委託先に対し、提供いただいた個人情報の管理につき、必要かつ適切に監督を行ってまいります。