車購入
新車購入
中古車購入
新車リース
アフターサービス
車検
鈑金塗装
メンテナンス
カーライフ
自動車保険
レンタカー
ガソリンスタンド
クルマ買取
会社案内
会社案内
会社概要・沿革
店舗紹介
イグチッテ
スタッフ紹介
スタッフブログ
採用情報
新卒採用
中途採用
新卒採用 応募ページ
中途採用 応募ページ
CONTACT STOCK CARS RECRUIT
イグチッテ画像

2008年 12月号 vol.09のハイライト

クルマ×生活
これからのカーライフと
これからのイグチを語ろう。

クルマ×生活に、私たちができること。2009年のイグチが見えてくる。

ニュースレター

iguchitte(イグチッテ)は
井口鉱油の最新情報をお客様に発信する
隔月発行の心を込めたニュースレターです。

特集記事

井口専務×関口経営企画部長のトップ対談!

今、クルマ×生活は大きな変化の中にある

関口:2008年はまさに激動の年でした。ガソリン価格の急激な高騰は、ユーザーと業界に、深刻な影響を与えました。

井口:まったくそう思います。もちろんこれはガソリンに限られたことではなく、世界経済と今の社会のあり方に端を発している大問題ですよね。

「個」を見据えて、新しいサービスを創造したい

関口:私たちイグチが取り組むべきことは何か。ひとつには人とクルマの関わり方をきちんととらえ直して、地域の方々の実情に合った新しいカーライフサービスを提供することではないでしょうか?

井口:そうですね具体例として、レンタカーサービスに中古車を導入すれば、通常のレンタカーよりも低価格で提供できるので、利用者にとっては大きなメリットとなるでしょう。

「車検のイグチ」をもっと充実させていこう

関口:2008年の中で私たちにとって一番大きかったことといえば、やはり車検のお客様が格段に増えたことでしょうか。

井口:2007年度と比較すると現時点でお客様が3割も増えました。またうれしいことにリピーターのお客様が多くなりました。イグチの車検がお客様に評価されてきた何よりの証だと思います。

発行元:iguchitte?編集室

記事全文が見れる冊子は各店頭にて無料配布しておりますので、ご自由にお持ち帰りください。

iguchitte?バックナンバー

最新号・・・1110090807・・・01

お問合せ

総合お問合せ窓口

0120-197-940

お電話お受付時間:平日9:00~17:00

24時間いつでも受付

メールでのお問合せ

通常24時間以内にご返答いたします