2010年 2月号 vol.16のハイライト
カーライフ総合サポート企業イグチの
知られざる仕事っぷりに迫ります。
車検やメンテナンスからクルマ販売、そしてお客様専用ホットライン…イグチのスタッフは普段から何を思い、どのようなアプローチで仕事をしているのでしょうか。
iguchitte(イグチッテ)は
井口鉱油の最新情報をお客様に発信する
隔月発行の心を込めたニュースレターです。
特集記事
お客様専用の電話窓口で、疑問やクレームのホットラインとしてもご利用いただいております。
例えば、お客様のご要望がメカニックに伝わりにくいときなど、私たちが代わって行います。「お客様の心強い味方」であるべく、今日もガンバっています。
「理想の1台が安く手に入った」「ガソリン代がおトク」「給油ついでにチェックやメンテが受けられる」などの感想を聞くたびに、買い物上手なお客様が増えてきたことを感じます。
私どもの特色は、オークションや個人売買から最適の方法を選択でき、契約から納車、そして販売後までお客様のメリット重視のサポートに徹していること。「最安価格で提供」や「手数料が明朗」という私たちのポリシーが、ただの宣伝文句ではないことを、さらに多くの方に知っていただきたいですね。
メカニック全員が国家資格取得者で、8割が2級整備士です。このような有資格者が、クルマの点検・整備・修理などを行っています。また、「おクルマに触れるメカニックだからこそ、お客様にいちばんわかりやすく伝えられる」をモットーに、コミュニケーション力の向上に努めています。
発行元:iguchitte?編集室
記事全文が見れる冊子は各店頭にて無料配布しておりますので、ご自由にお持ち帰りください。