2010年 12月号 vol.21のハイライト
いつでもお客さまにベストフィット!そんなイグチになるために。
Iguchi Communication Canpaign実施中!
お客さま一人ひとりにベストフィットするサービスを目標に、スタッフ全員参加で臨みます。名づけてイグチ・コミュニケーション・キャンペーン。そこへの思いを三芳店店長・村上が語ります。
iguchitte(イグチッテ)は
井口鉱油の最新情報をお客様に発信する
隔月発行の心を込めたニュースレターです。
特集記事
今年の5月からはじまった「車輌状況レポート」は、車検点検時のおクルマの状態をお客さまにわかりやすく伝えるものですが、それだけに終わらせたくありません。
今後、おクルマとどういうおつきあいをしていくのか、どんなカーライフを描いているのかをお客さまにお尋ねするきっかけにしたい。
お客さまのニーズにベストフィットの提案をできるようになるために、もっとお客さまと語り合う必要があると思うのです。
5月からお客さまにご案内している「紹介キャンペーン」では、イグチの車検・板金・クルマ販売をこれまでより利用しやすくしました。たとえば、車検のお客さまがはじめて板金を、という場合は、クーポンが使えよりおトクな価格で利用できます。
また、家族や知人、ご友人にもこのおトクな「紹介キャンペーン」は適応されます。
大きな企業は経営コストも大きく、それが売値にも大きく含まれざるを得ません。
そうなるとお客さま一人一人への個別対応は難しくなります。
私たちイグチが目指しているのはその正反対にある究極の個人商店と言えるかもしれません。
お客さまのカーライフそのものをサポートするキメの細かいサービス、親しみやすさと一生おつき合いできる信頼関係を作っていくことを本気で考えています。
発行元:iguchitte?編集室
記事全文が見れる冊子は各店頭にて無料配布しておりますので、ご自由にお持ち帰りください。