2009年 6月号 vol.12のハイライト
「イグチの車検、すごくよかった」を目標にスタッフ一同レベルアップに取り組みます。
車検は、プロにクルマのチェックをまかせる貴重な機会。この機会を上手に利用していただき、そのメリットを地域のより多くの皆様に提供することこそ自分たちの使命、と信じてイグチは車検に取り組んできました。
iguchitte(イグチッテ)は
井口鉱油の最新情報をお客様に発信する
隔月発行の心を込めたニュースレターです。
特集記事
「もう車検かぁ~。めんどくさいなあ」あるいは「またお金が出て行く~」と考えてしまいがちですが、「せっかくのこの機会を上手に利用すべきだ」とポジティブに捉えれば、車検はおクルマのコンディション維持から保険の見直しまで、今後のよりよいカーライフの指針をユーザー自身が決定できる、またとないチャンスにもなるのです。
今年度、イグチは目標をレベルアップします。その目標を「感動車検」と名付けました。お客様の期待に応えるとともに、期待を超える感動をお届けしたいのです。お客様に満足以上のプラスアルファをお届けすること、これこそがイグチの目指している「感動車検」です。
お客さまが感じていることに耳を傾け、それがどのようなことなのかを理解しようとすること。クルマの専門家ではないお客さまとスムーズに意思疎通をする技術を身につけることが大切だと思うのです。
イグチではカスタマーセンターを設けてあります。スタッフの対応や身だしなみから、ステーションの雰囲気や清潔感まで、お気づきのことがあればどしどしお知らせください。皆様のホンネ・ご要望を取り入れて、感動車検を作ることをお約束します。
現時点では、まだまだ感動車検には至らない部分がたくさんあると自覚しています。車検でお客様を感動させるプロになるために、お客さまとコミュニケーションしながらひとつひとつレベルアップをしていく覚悟です。そして地域の人々に頼りにされる店になりたいと願っています。どうか見まもってくださるようお願いします!
発行元:iguchitte?編集室
記事全文が見れる冊子は各店頭にて無料配布しておりますので、ご自由にお持ち帰りください。