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メーカー:ホンダ に関する記事 一覧 (新着順)

全135件 61件目から70件目まで表示 (14ページ中7ページ目)


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ファンベルト交換

投稿日時:2018年12月25日 20:00:48

※旧所沢店(現三芳店)で作成された記事です※


今日はエンジンをかけるとヒュルヒュル音がするから見てくれー
と来店された車です
確かにヒュルヒュルと音してますねー
エンジンルームをみるとファンベルトに異常がみられましたー
ファンベルトをはずしてみると
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         これ、ファンベルトです↑


2か所ほど白くなっているところが有ります(わかりますか?)
中の糸がほつれてでてきっちゃってます
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    これ、糸がほつれた部分の拡大画像でーす↑
これが原因でヒュルヒュル音がしていたんですねー
いわゆる、劣化ってやつです
ファンベルトを新品に交換してエンジンをかけると・・・
静かになりましたー


年末年始にお車を使う機会が増えると思います。お使いになる前に
点検にきてみませんかー
大晦日まで営業してマース





☆ご成約有難うございます!!!

投稿日時:2018年12月22日 17:14:28

※旧所沢店(現三芳店)で作成された記事です※

車両本体価格¥635,000
只今、ご納車準備中です♪


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ありがとうございます!!!!!

投稿日時:2018年11月16日 09:51:15

こんにちは、狭山店 中野です。
O様、いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
車検前にお車の今後についてご相談させて頂き、新車 NBOXのご購入ありがとうございます!!!
今後も長いお付き合いが出来ればと思います。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
H30年式 NBOX ホンダセンシング 新車
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お車のことで、何か不明なことがありましたら是非、ご相談させてください。


ウオーターポンプ

投稿日時:2018年11月13日 14:58:09

皆さんこんにちは。井草店の小阪です
今回は ホンダのアクティのウオーターポンプ交換を紹介いたします。
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まだ 全然見えません カバーをはずしていきます。
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まず ファンベルトが見えてきました。さらにはずしていきます。
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タイミングベルトが見えてきました。あとちょっとです。
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やっと外れました。
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水漏れでの交換でしたが、また元のように 組み付けて 冷却水を入れて テストをして完成です。



GE6 フィット プラグ交換

投稿日時:2018年11月06日 13:31:30

※旧所沢店(現三芳店)で作成された記事です※

今回はちょっと急いでいるので前振りなしでいきます。

GE6フィットのプラグ交換及びイグニッションコイルの交換のご用命頂きました。


早速取り掛かります。
この車両はプラグが奥側にある為、無理やり手を突っ込んで手探りで交換するか、邪魔な部分を全てどけて作業スペースを確保して交換するかの2択になります。

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手を突っ込んだ方が早いのですが、時間に余裕もあったので全て外していく方向を選択しました。


ということでカウルトップを外すためワイパー周りの部品を全て外していきます
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ワイパーの本体です。
これも邪魔なのでどけます。

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どかしました


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ようやくこれで鉄板が外せるようになったのでさっさと外していきます


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スペース確保!
コイルも良く見えます。

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そして外したプラグがこちら


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写真が横にならない!
めんどくさいから縦のままでいいわもう!



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こちらがイグニッションコイルです。
こっちはパッと見ではそんなに違いは無いです。


ということであとは逆廻しで組み付けてテストして完了と言いたかったのですが、途中外したウォッシャーホースのジョイント繋ぎ忘れるという初歩的ミス。
5分ロスしました。
再度しっかりと組み付けてテストして完成です。


ご利用ありがとうございました!



エンジン不調

投稿日時:2018年11月05日 19:11:58

こんにちわーlaugh

今日は急にエンジンの調子が悪くなった車です

信号待ちや発進時にエンジンがガタガタなって

進まないとの事でした

クルマを確認すると空ぶかししてもエンジンがガタガタして吹けない

点火系統(ガソリンを爆発させるために火を点ける事)に狙いを定めて

見て行くと原因いましたー

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点火プラグが原因でしたー

新しいプラグを手配して、交換すると元通りに元気なエンジンになりましたー

こんな整備もしています。 

なにかあったら、相談してくださいねー

ステップワゴン納車

投稿日時:2018年07月23日 09:24:58


こんにちは~!
三芳店の渋谷です(^^♪
今日は、昨日納車させて頂いたお車のご紹介です。


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27年式 ステップワゴンスパーダ
フリップダウンモニター付きなので、お子さんもニコニコで車に乗れます!

いつもご家族で来て頂くのですが・・
お揃いのスニーカーだったり、お洋服だったり、
仲の良さがあふれるご家族で、ほっこりする癒しの一時でした。
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T様ありがとうございました!!!
素敵な想い出を、たくさん作ってください(´▽`*)



ステップワゴン ナビ取付

投稿日時:2018年07月10日 21:04:07

※旧所沢店(現三芳店)で作成された記事です※


当店でご購入いただいた車両に社外ナビを取り付けました。
こちらの車はメーカーオプションのワンセグナビに地デジチューナーが後付けされていました。

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今回取付けするナビはコチラ。
パナソニックナビ ストラーダ CN-RA04

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リヤカメラ接続にはRスペックを使いました。

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ご用があるのはこのあたり。
ただただ内装を外すのが面倒、大きいので気を使いました。


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ステアリングリモコンの割り当てをして

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リヤエンターテイメントシステムっていうディーラーオプションの後席フリップダウンモニターがついていましたので接続アダプターを用意します。が、いつもお世話になっている用品屋さんにメーカーオプションナビがついている場合は、適合の確認が取れないと言われてしまったので、、、

アマゾンにステキな名前の商品がありました。

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が、ナビ裏のスペースに合うカプラーが見当たらない!?
7ピンのカプラー1つあるけど、なんか違う気がする。

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ので、ゴソゴソ配線図みながら加工して無事に映りました!

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最後ちょっと泣きそうになりましたが、取付完了です。

ご依頼ありがとうございました。

エアコンが効かない・・・の続き[ホンダ/シビック]

投稿日時:2018年06月23日 20:18:37

※旧所沢店(現三芳店)で作成された記事です※

どもっ、所沢店の下田です。
先日、文字担当の渡辺氏とコラボでお届けしたブログの続きです。本日は久々のソロブログです。


平成17年式のシビックタイプR

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ナンバーもちゃんと隠したよ!!

先日、エアコンが効かない時があると相談を受けて点検した結果、マグネットクラッチが原因でしたので交換します。

年式と距離も考えて作業プランを打ち合わせしましたが、今回は車検時期と重なってしまったことと2年後は乗り換えも視野に検討しているとの事で、不具合箇所のみでいきます。

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早速バラしていますが、ACコンプレッサーを外すのに上から下からゴニョゴニョ。
1時間くらい格闘して摘出しています。

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クラッチ部分が無くなってますね。
今回の場合、磁力を作るマグネットコイルは動いていましたが、クラッチがここまでへってしまうと隙間が大きくなり
磁力でくっつけなくなっていました。


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ここの隙間⇒




が、どうしたんだよ!!!!!!

って言われたこの隙間は0.3ミリ~0.6ミリが規定値。
ホンダさんが部品に入れてくれた取付要領書に書いてありましたがすべて英語(汗)。

グーグル翻訳と感覚で乗りきる。

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元に戻して、、、真空状態からズバッと規定量を充填。

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エアコンフィルターもお疲れでしたので、フレッシュエアに。


これから暑くなってエアコンを使う時期に向けてのエアコン修理でした。
この季節エアコンが使えない、効かないというのは困りますよね、、、、
本格的に暑くなる前に、一度エアコンの点検とメンテナンスをお勧めします。


エアコンが効かない

投稿日時:2018年06月12日 19:31:39

※旧所沢店(現三芳店)で作成された記事です※

本日のブログは下田と渡辺がお送りいたします!


初のペアでの担当という事で、どんな風に進めて行こうか話し合った結果、画像担当の下田と文字担当の渡辺という割り振りになりました!
文字担当不利すぎる!!


ということで、先にあげてもらった画像を元にブログを書いていきます。
ちなみに作業したのも、写真撮ったのも、写真をブログにあげたのも下田氏なので、僕は内容知りません。


写真となんかこんなことやってたの見た気がする的な記憶を頼りに文章を構成するので、間違ってたらごめんなさい


では参ります!


平成17年式のシビックタイプR


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まず言いたいのはナンバーの隠し方雑っ!
・・・
この画像から読み取れる情報は以上です。次いきます。


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えー、こちらは温度を測っているところっぽいですね。
9℃と出ています。後ろのエアコンから察するに冷房の効きの確認でしょう。
吹き出し口で9℃前後ならまあエアコンは効いていますね。
はい次。


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温度が下がりました。
5℃
ちょっと悩んだ結果、おそらくレーシング中と思われます。
アクセルを2000回転程度で回し続けてどれだけ下がるかのテストですね。
ので、さっきよりも4度下がって5℃になっています。
てことはエアコンは生きてますねこれ!



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・・・なんだこれ。
いや、ヒューズボックスなのはわかるけど何を伝えたいのか伝わらない写真で僕ちょっと困っちゃう。。。
さっきまでの画像がエアコンの温度だったからエアコンが効かないとかのテストな気がします。
だとするとこれはリレー回路の点検(する前かした後か)ですね


次いこ次


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コンプレッサーですね。
黄色い丸がついてます。
拡大してくれればいいのにとか文句言いながら目を凝らした結果どうやらコネクタをアピールしたいみたいです。
次の画像でその謎が解けました。
というわけで次


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はい。
これあれでしょ、さっきのコネクタに検電テスター刺して電圧測ったよって画像でしょ。
んでもって4.0Ωだから電気は来てるし電圧も問題ないよって話でしょ多分。
段々正解が見えてきた!

はい次!ラスト!

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ここの隙間⇒




が、どうしたんだよ!!!!!!




はい。
最後の画像はマグネットクラッチという部品です。
これで全て繋がりました(クラッチだけに)


エアコンが効いたり効かなかったりするという症状で入庫後、アイドル状態とレーシング時の吹き出し口の温度を測定。
問題が無いことを確認し、リレー回路及びコンプレッサーの電圧確認を行った後、マグネットクラッチの不良という結果を導き出したってことでしょう。


最後の写真のマグネットクラッチですが、磁力であの隙間を埋めたり離れたりをする部品です。
壊れてしまうと磁力が発生せずに離れたままくっつくことが出来ず、正常な動作ができなくなります。
この時期エアコンが効かないと地獄を見ることになるので、調子悪いけど今の所動いてるし。。。とかって方は早めに手を打ったほうがいいですよ!


下田&渡辺でした!


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