どもっ、井草店の下田です。
調子が悪い訳じゃないけど、10万キロ超えたからと相談頂いて、トルコン太郎で圧送交換となりました。
常備しているアイシン社のオイルは適合していなかった為、お取り寄せ
スバル純正リニアトロニックII
最終量の調整が油温管理だったので、お預り作業となりました。
当然、交換する前に試乗とコンタミチェック
コンタミチェックは問題なし
早速、交換していきます。
いきなりトルコン太郎が登場してますが、ドレーン
アウトできたので5Lほど入れ替えてます。
ギヤ一巡させてから、一気に10L入れ替えます。
真ん中のカップがドレーンアウトした時に回収したオイル
クリーニングモードから、最後にもう一度3L追加交換。
最終量の調整は温度管理なのでオイル補充して
新旧比較
量の調整時に、回収したオイルがカップに入っています。
どうです?見違えるくらい入れ替わりました。