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メーカー:トヨタ に関する記事 一覧 (新着順)

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かぶってないよ!

投稿日時:2013年04月02日 09:08:15

狭山店の村上店長のブログ『かぶった?』/blg/sayama_shop/murakami-1593.htmlの件。ちょっと勘違いしないでいただきたいのですが、僕は頭には何もかぶっていません!

いつも地肌で勝負しています!

地肌とかゆ~な~。

 

あ、どうもこんにちは。

いつもはねりにねったネタ()でブログを書いているのですがあまり反響はなく、

前回やっつけ(そういうことは言っちゃダメ!)で書いたブログ/blg/miyoshi_shop/shiro-1592.htmlには結構は反響があり、

ちょっと複雑な心境の城光徳です。

最近対面で会話する人の目線が目の位置より若干上な感じなのが気になります。

(いくら見たって地肌とか出てないから!出てないからー!)

 

えー、こほん。

はい、今回なぜなに相談室に寄せられたお葉書はこちら!

どん!

「実際、城さんはかぶりものしてるんですか?」

間違えました。こちらです。

「アルファードのハイマウントランプの交換のやり方がわからない」

 

では、お答えしたいと思います。

 

-用意するもの-

+と-のドライバー ・ ビニールテープ。

あと、あまりいらっしゃらないとは思いますが身長238センチ未満の方は脚立をご用意いただくと作業がしやすく便利です。

 

-方法-

まず背伸びをするか脚立を使って屋根の上のめくらブタを取り、中のネジを外します。(テープはキズ防止です)

image

で、

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ランプ上部左右2カ所に引っかかりがあるので、

背伸びをするか脚立を使ってランプの上の隙間に-ドライバーをそっと突っ込み、

ランプを下に押し下げるように上下に隙間を作るとポロって外れてきます。

そしてそのまま電球を換え忘れて元に戻して終了です。

THE 二度手間  orz

 

狭山店 展示車情報

投稿日時:2013年03月28日 12:29:43

こんにちは。スギ花粉もだいぶ落ち着いてきた今日この頃、

桜も咲いているにもかかわらずお天気は残念ながらイマイチ

でしたが、本日は風もなく、なかなかのお花見日和ですねっ!

 

車販のイグチ 狭山店では、新たな展示車が入庫しております。

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トヨタ ヴィッツ 走行距離29325kmです。

内装・外装ともにとっても綺麗で、極上の程度と言っても

良いんじゃないでしょうか?

 

色も素敵なクリーム色です。

 

装備はパワステ、パワーウィンドウ、CDオーディオ、

アルミホイール、社外のデイライト付のフル装備です。

車検も丸々2年つけてのお値段はコミコミ60万円です。

 

これからの季節はドライブには最適ですし、このお車で

素敵なカーライフを過ごしませんか?

 

欲しいお車が決まっていらっしゃる方は、お探しすることも

可能です。狭山店では給油のみならず、お車をお探しの

お客様にもオークションでご希望もお車を安くお探しできます。

詳細は、店頭スタッフにお声がけください。

これからも宜しくお願いいたします。

ニューフェイス

投稿日時:2012年12月15日 22:30:29

先日ブログにアップしたスイフトが、あっという間に成約になり、

新しいお家へ旅立って行きました。

S様ありがとうございました。

 

そして次のニューフェイスがこちらです。

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レクサスIS250 バージョンL H21年式 車検2年付き 17000キロ

革シート シートヒーター サンルーフ パドルシフト 18インチアルミホイール

豪華装備のオンパレードです。

image

  image

 

そして車両価格は驚きの249万です!!!

店頭に展示してありますので、気になる方は気軽にお声かけ下さい。

お待ちしております。

 

 

タイミングベルト交換

投稿日時:2012年12月08日 14:23:43

こんにちは。三芳店の小輪瀬ですimage

今日はタイミングベルト交換の御紹介image

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タイミングベルトが外れた所↑

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角度を変えて↑

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ウォーターポンプ交換↑

愛車の点検・整備のお問合わせ、お待ちしておりますimage

 

ランクル200後期 Part2

投稿日時:2012年11月11日 01:17:10

先日のお車ですが併せてこんなものもつけちゃいました!image

ハイ・ロー・フォグの3点セットです!商品代だけでも恐ろしい価格になってしまいました・・・

最近はHIDも海外製でだいぶ安いものもでてきましたがベロフのHIDはオール国産なので安心して装着できます。

ところでフォグのバルブはH16と変わった規格になっています。省電力なタイプなのですがそのせいでバルブのみの交換だと熱でレンズがやられちゃいます。このセットだとレンズ一体なので安心です。電装品のお取り付けはプロにお任せ下さい!

ランクル200後期 Part1

投稿日時:2012年11月02日 22:25:23

まだ発売して半年にもならないランクル200後期型の作業です。今回はお客様のご要望で走行中でも・・・のTVキットの取り付けです。

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このキットを取り付けるのにここまでバラバラにしないと肝心のハーネスまでアクセスできません。スリ傷ひとつ無いピアノブラックのパネルなので胃が痛くなりそうです・・・

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無事組みあがって納車です。純正モニターもアンテナも相当質が上がっているので地デジもバッチリきれいに写りました!

 

 

 

雨もれ

投稿日時:2012年10月16日 22:37:49

こんにちは オートセンターの高水です

今回は 先日修理した雨もれの車に」ついて 書きたいと思います

状況は リヤシートの足元が水でジャブジャブになるくらいの雨もれでした 今回の入庫で3回目なのですが 前回は リヤの足元が水びたしだった為 ドアからだと思い ドアの水侵入を止めました

ところが また もれたと言うことで 今回また 入庫し お客様には 大変ご迷惑を おかけしたのですが 何とか 原因を 突き止めました

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フロント側を 見てみると 足元が少し濡れていたため カーペットを剥がしてみると 前も水がたまってました フロアは 若干傾斜してるため ワイパーカウルの所から 流れた雨が 本来 下に抜けるはずが シ―ラ―の不備の為 前から後ろに流れていました

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原因の所を 新たにシ―ラ―で処理をして シャワーリングテストをして 水が浸入をしてないことを

確認して 組み上げて完了です

エンジン不調。

投稿日時:2012年09月18日 22:44:57

三芳店の小輪瀬です。

最近、エンジン不調で入庫する車が増えています。

原因はスロットルボディに溜まったカーボン。

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外す前の写真を取り忘れてしまったので、もう外れてしまってますが・・・

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この、蓋みたいな部分にカーボンが溜まって、エンジン不調を起こします。

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この汚れをゴシゴシ落とすとエンジン不調が解消されました。

エンジンの不調は様々な原因が考えられます。

お車の事でお困りの際は、是非一度御来店下さい。

特選車2

投稿日時:2012年06月28日 07:59:40

毎度、小川です。

先日入荷し、ブログにUPしたトヨタのイストが展示して2日でご成約となりました。

好評につき、今回も特選車を探しもとめ、

本日、入庫致しました。

これが、その車です↓↓image

車両本体価格36万円 H17年式 6万キロ

オートエアコン CDデッキ スマートキー(プッシュスタート)

本体価格以外にかかる諸経費等はお問い合わせください。

人気のスカイブルーです!!

さらにブログを見たという方限定で、この車ご購入時、ETCをお付けいたします。

早いもの勝ちですよ!!

 

中古車販売~新車販売、メンテナンス、点検、検査、鈑金塗装

保険、タイヤ(YOKOHAMA)、用品取付け等、

お車のことならなんでもご相談ください。

そういえば、まだまだ7月いっぱいもタイヤキャンペーン中ですので、

すり減ったり、ひびだらけだたり、年数が古い等、

お値段頑張らさせていただきますので、

この機会に、ご相談ください。

宜しくお願い致します。

エンジン&ミッション脱着

投稿日時:2012年05月17日 01:03:47

ACの小川です。
やっと、IDがもらえましたので、自分名義で投稿が可能となりました。
さて、今回は前回の投稿に近い作業となりましたので、ご報告まで。

修理車はトヨタのマークⅡクオリス。
クランクシールからのオイル漏れが確認されましたので、
そのシールの交換ということになりました。
また、分解したついでに予防整備も行いました。
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最近の車はFF(前輪駆動)が多いこともあり、
エンジンとミッションを一緒に車から降ろすのが常套手段です。

エンジンルーム内の配線・配管等々を全て切り離すことからはじまります。
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エンジンやミッション・サスペンション等がのっかているメンバー(フレームの一部と思ってもらえれば良いです)ごと、車輌本体より切り離し、いっぺんに降ろしてしまいます。
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数名のスタッフで平場に移動して、チェーンブロックを利用して、
エンジンを単体にまでします。
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エンジンは吊り上げた状態で、オイル漏れを起こしていたリア側のクランクシャフトシールを交換しました。
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また、トルクコンバータをはずして、ミッション側のフロントシールも交換しました。image

年数や走行距離を考えて、予防整備も実施(下記参照)
走行距離100000kmは超えていますが、タイミングベルトは交換済みでしたので
カムシャフトシールとフロント側クランクシャフトシール交換。
このエンジンはV6の横置きですので、エンジンルーム内で見たときの
奥側のタペットカバー廻りの作業が非常にやりにくいので、降ろしついでに
パッキン・サーキュラ等の交換もしておきました。
点火プラグも6本全数交換しました。

セルモーターも不調とのことでしたので、交換いたしました。

全てを組み付けて、また数人のスタッフで移動して、車輌本体にドッキング。
位置合わせが大変でしたが、なんとかうまくことが進み、完成にこぎつけました。

このように、当店では車検だけでなく、一般整備も重整備も行っていますので、お困りの際は、ぜひご相談ください。よろしくです。

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