こんにちわ
本日はドライブレコーダーの取り付けもようをご紹介いたします。
今回は私がお勧めしているメーカーエルトから出ている商品です。
エルト?聞いたことがないメーカーだなとおもわれがちですが、ユアサ電池サービスグループ
のMSネットが作っている製品ですので商品としては全く問題ありません。取り付けたお客様からも高評価です。
内容はこちらでご確認ください。https://www.msnet.asia/about/
今回は前後カメラ取付です。
image



image

image
今回リアカメラの配線をどこから出そうか考えましたがカメラがリアガラスにつける為、
一番近いウィンドウォッシャーのホースが来ているところを加工して配線を出しました。
image

リアの配線が来ている中を通しております。
ここを通すのが一苦労ですね。
うちの喜多島整備士は何度も取り付けを行っているので、リアの配線を通すのに
通しやすいように工具を自分で作って簡単に通しております。(時間短縮の為)
image

リアカメラの配線を天井の端をとおしております。そしてフロントガラス上部の部分へと
image

フロントのカメラの配線はフロントガラス上部の中からピラー部分へと通し足元へ配線を
通します。
image

リアカメラの配線とフロントカメラの配線が集まりますので結束バンドをいくつか使用して
まとめていきます。
image
ピラー部分を元に戻して足元に来た配線をACC電源と常時電源とで取り付けて終了と
なりました。 作業時間取り付け1時間ぐらいです。
是非、煽り運転が怖いなどなどありましたら気軽に弊社までご相談ください。
今回のドラレコ以外でも取り付けOKです。又、ネットでご購入されて取り付けられないと
悩まれている方も是非ご相談ください。持ち込みOKです。