こんにちは!
以前も一度投稿をさせて頂きました、杉並井草店の畠山です。

先週は、当店でレンタカーを借りて(ソリオ)、一週間ほどかけて友人たちと放浪旅に行ってきました!

宿や行先は何も決めず、レンタカーのみを借りて出発したのですが、最初はどうなるのか不安な気持ちもありました(笑)
しかし毎日その日その日に行先や宿を相談して決める生活は楽しく、本当にいい経験になりました!

今回はざっくりとその旅について書かせて頂きます(^^)

1日目⇒
朝9時に出発し、まずはそのまま大阪へ!SAで寄り道をしたり渋滞に巻き込まれたりして、結局初日は移動のみで終わってしまいました・・・。

2日目⇒
せっかくなら、とユニバーサルスタジオジャパンへ!新たにオープンした任天堂エリアに大興奮でした!
普段買わないようなグッズも、ついついたくさん購入してしまいました(笑)

3日目⇒
朝5時に起きて、兵庫、岡山を通り香川県へ!瀬戸大橋を渡って目指せうどん!
一杯150円の安さに驚きました・・・。そして本当に美味しかった・・・。
そのまま愛媛県の道後温泉で休憩し、しまなみ海道を渡り、大三島という島で人生で初めてグランピングをしました!海が目の前で、可愛いテントで一晩を越しました。

4日目⇒
しまなみ海道を渡り切り、広島へ!原爆ドームも厳島神社も外装工事中でしたが、もみじ饅頭も焼き牡蛎も広島焼きも全部美味しかったです!
ひとつ気が付いたのが、広島では赤のマツダが本当に多いんです(笑)駅前などで何台見かけた事か!地元愛を感じ、なんだかほっこりしました。
そして夜には関門海峡を渡り、北九州でフグを頂きました。これも美味しかった~!

5日目⇒
また早朝に起きて、佐賀をまたぎ長崎県の雲仙へ!ここの海沿いの道路は最高のロケーションで、是非皆さまにもお勧めしたいです。海鮮も新鮮でした!
その後はフェリーに乗って熊本の天草でキリスト教会を見ました。和と洋が入り混じった、街並みから素敵な景観でした。
夜は小さな島(名前を忘れてしまった・・・。)の素敵な海沿いの旅館に宿泊。

6日目⇒
阿蘇山へ!まるでここはアメリカ!?となるほどの自然の絶景でした。
火口は思ったより近くでは見れなかったのですが、山頂にあるカフェで食べた赤牛ハンバーガーが絶品で、火口よりも感動しました・・・。一生忘れないかも(笑)
そこから北九州へ戻り、夕方発のフェリーに。12時間かけて大阪へ向かいました。
フェリーってあんなに楽しいんですね!快適すぎて爆睡してしまいました(笑)

7日目⇒
朝6時に大阪南港に到着。そのまま東京までノンストップで帰宅し、14時に家に着きました。

と、長々書かせていただきましたが・・・。
人生で初めての経験ばかりで本当に楽しかったです(^^)

ちなみに7日間の総移動距離は2700kmでした!なんだかこれからは車があればどこでも行けそうな気がしてしまいます(笑)
次は鳥取や島根も含めた北陸方面、または宮崎や鹿児島にも行きたいな~!

今回の度での経験をもとに、社会人になっても挫けず頑張っていこうと思います。

以上、杉並井草店 畠山でした。