こんにちは、菅原です。
暑さ寒さも彼岸までの言葉通りに、日に日に秋が深まってきましたねsmile
朝晩の寒暖差が大きくなっていますので、体調管理に気をつけてお過ごしください。
さてさて、私のこの時期のルーティンであります、長野県小布施町へ栗食べ紀行です。
例年ですと、早起きして現地に向けてダッシュで行く感じですが、コロナのおかげで?
完全予約制となり、朝の早起きからは解放されました。laughlaugh
今回は、レンタカーを借りて(カローラツーリングHV)のドライブとなりました。
これがめっちゃ調子よく特にECOを気にしなくとも、リッター23.3KM平均でした
レガシーの2倍以上でびっくりsupriseです。
朝がのんびりできた分、ルートを逆に組んで、先に善光寺詣りを行い、

image
それから小布施町への移動となりました。
1年振りに対面しましたが、今年も相変わらずで裏切らない美味しさでした。
image

1人前で、約20粒位使い、上のそうめん状のものは、砂糖を一切使わず栗のみのペーストです。
その中に、栗の餡がギッシリ入っています。お茶と併せて頂くデザートも違う逸品です。
小布施の町は、閑散としていて例年の賑わいもなく、たまたまかもしれませんが
休みのお店さんもありました。
まだまだ、自粛ムードも残ってはいますが、マスクの着用と手指の消毒をこまめに行い、
感染予防を行いつつ、観光地に行く、行った先でお土産を買うとかで経済を回すことも
考えつつ、これからも生活できればと思っています。
明るい未来が来ることをねがいつつ。
菅原でした。