南田中店の花島です。

先日それぞれに引っ越しした子供達のコマゴマした荷物を届ける為に休日を利用して行って来ました。

子供達はそれぞれ自宅待機してるので車に載るだけ詰め込んで運ぶわけですが所詮はセダン。なかなか詰めないので2回に分けて運ぶ事に・・・

まずは世田谷区の梅丘に!
ドライブ感覚で行くつもりがすごい雨のためかなり渋滞して時間もかなりオーバー!

雨の中荷物を下ろして一旦帰宅!

その間ラジオを聴いてたので次は最近聴いてない懐かしいCDを聴きながら行こうと思いダンボールの中に溜め込んでたCDを取り出していざドライブ!

雨を消し去るように夏の定番をまずは選択。

image


まずは高中正義から。これは40年近く前に大学の通学で良く聴いてたが当時はカセットテープだったので好きな曲だけ選択出来ず頭から聴くしかなかったのを思い出しました。

続いて山下達郎と思いきや忘れてきた!

あとはRAJIEや亜蘭知子などの中から最強のCDが出現した!40年前に夜な夜なワインカラーのケンメリに乗りドライブした時の定番❣️

image

そうアラベスクです。フライデイナイトを聴くと気持ちは二十歳?

帰りはテンション上げながら安全運転?で帰ってきました。

音楽を聴いたり古い映画を観たりすると当時にもどれるから不思議です。

自宅ではショーケンの傷だらけの天使を観ながら高校生の頃ビギの服に憧れJUNやVANを小遣い貯めて買った事まで思い出したりして青春してたけど風呂入って鏡みたら一瞬で現在に逆戻り。

・・・・頑張ろう!