こんにちは。南田中店朝井DEATH!!

暑かったり、涼しかったり、不安定な天候が続きますが皆さんお元気でしょうか?

私はなかなか咳が直りません。一時期はプラス鼻水だったのですがちょっとはよくなったのでしょうか。

さて、先日大変なことになっているお車が入庫されました。

無料点検と低速時ハンドルがぶれるとの事。

低速時のハンドルぶれは、ほとんどの場合タイヤの偏磨耗が原因です。

また、偏磨耗の原因の一番は空気圧不足だったりします。

さて、まずタイヤをチェックしてみると
image

やっぱり。左フロントタイヤが空気減ってます。にしてはペチャンコすぎるだろ。

んん、、なんじゃこりゃ!!!!

imageimage

お客様によると、高速走行中に音がして何か飛んでいった。との事。

本当に運がよかったです。そのままバーストでもおかしくありません。

ご自宅から夏タイヤを持ってきていただきチェンジさせていただきました。

おそらくパンクが原因で空気圧が低くなり、タイヤの発熱量が過大~トレッドゴム剥離となったのでしょう。

非常にまれなケースですが、皆さん、空気圧チェックはこまめにしましょう!!!

**本日のおまけ**

image

上のタイムテーブルはアメリカで行われる「ROCK ON THE RANGE」と言うフェスのものです。
なんと!BABYMETALはセカンドステージのヘッドライナー!!! すげー!

ですが、現在USツアーの真っ最中なのですが、メンバーのYUIMETALがいない!!全世界のメイト(ファンの事)は海外音楽メディアを巻き込んで、上や下やの大騒ぎ。でも、現地参戦組みのツイートを見ると、ステージは大変すばらしいとの事。諸君、この変化についていく準備はできているか??

それでは、Seeyou!!