こんばんは。南田中店の朝井DEATH!!
とうとう梅雨に突入しましたね。個人的にはあまり好きではありません。
頭痛持ちの方はわかると思いますが、なんか頭が痛くなるんですよ。
それに眠気がプラスされるので最悪です。

さて、ベンツCクラスの運転席ドアロックがリモコンで開閉できないとのこと。
原因はドアロックアクチュエータの故障でした。

image

↑ このような部品です。だいたいどのメーカーも似たような恰好しています。
と、この部品を交換すればOKなのですが。。。。

image

↑ こんな感じでドア内側の部品が丸ごと外れてきます。取付がリベット止めという方法なので外すのがえらく厄介です。
image

↑ この黒い塊の中に先ほどのアクチュエータが隠れています。分解して交換です。

image

↑ 交換できました。後は内貼りを元通り復元して終了です。 いやぁ結構時間かかりました。die

**本日のおまけ**
BABYMETALの広島公演のDデロ、Bデロが8/1に一般発売されます。
それに先駆けオフィシャルより映像が公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=pDgqo6fcliY
広島で生まれ育ったSU-METALが凱旋し、広島の地でこの曲を歌う意味。
考えさせられます。
2daysの初日にこの曲を聴いて生まれて初めて心臓というか心を直接鷲掴みにされて揺さぶられる感覚を味わいました。

それでは Seeyou!!!