こんにちは!
三芳店 櫻井です(^^)

今日は5月並みの暖かさだそうですね。
ですがまた明日から気温は急降下のようで、体調管理にはお気を付けください。

食事は身体づくりの基本ということで料理のお話です。

マンガやアニメに出てくる料理が美味しそうだなと思ったことはありますか?

子どもたちと私はSPY×FAMILYのアニメが大好きで一緒に観ているのですが、
その中で料理の苦手な母が同僚に教わって思い出のシチューを作るというお話があります。
上手に出来上がったシチューは家族に好評で、嬉し泣きするという心温まる内容です。

アニメを観ていた子どもたちが「コレ美味しそう!!」と食べたがったので、母は頑張りました!
ありがたいことにマンガ飯のレシピをたくさんアップしてくれる方がいたので、そちらのレシピで作ってみました♪

image


トマトシチューなのですが、小麦粉やバターも使わずとてもさっぱりした味わいでした( *´艸`)
アニメ同様我が家でも大好評で、アーニャシチュー(アーニャは主人公)として定番メニューになりそうです。

このために初めてキャラウェイシードなど使ったことのないハーブを数種類購入しました。
さてシチュー以外に何に使えるのか。。。調べてみたいと思います。

ぐりとぐらに出てくる大きなカステラにもいつか挑戦したいです(^^♪