こんにちは、狭山店長島で~す。

そんなに寒くない日もあって全然今年の終わりを感じないこの頃です。

さて、クリスマスまであと10日、大晦日まで半月となりました。今年「も」いい子にしていたのでサンタさんは来てくれるはずです。

ここ7年位大晦日は朝から全く同じことをして夜ご飯も全く同じものを食べ、同じ年越しをしていました。が、社会人になり今年からそんなことも出来なくなってしまいましたcrycrycry
大人にはなりたくないものですね。もう戻れません、さようなら。


もう一つのさようならは題名の通り自炊です。
夜ご飯は大体冷凍食品だったのですがいつの日か電子レンジが壊れてしまったので自炊のきっかけとして電子レンジなし生活を始めました。
ただやろうとしてみたものの、そもそも料理の時短にレンジ使ったりと無いと余計面倒なことがわかり頓挫しました。

レンジ買うのも選ぶのも面倒だったので夜ご飯はマック、ケバブ、寿司、すき家、吉野家、松屋、ラーメンのローテーションで過ごしてきたのですが最近野菜を頂いたのでまた自炊に挑戦しました。

貰い物は使い切るくらいに数日間は色々作ったのですが、不慣れで余計時間かかるのに仕事終わってから作るの嫌すぎて辞めました。今までご飯作ってくれた方に感謝しつつ早急にレンジ買って元の生活に戻りました。お金で時間を買うとはまさにこのことだと実感しました。レンチン最高smile

自炊は気が向いたら、来年に期待ですembarass



僕みたいな家庭的な男子が多い狭山店は31日大晦日まで営業しておりますdiedieyell
2023年残り半月やり残しのないようにいきましょー!

ではまた。