ども、井草店の下田です。
始動時にエンジンの調子が悪く、エンストすることもある、、、とご入庫
1気筒ミスっている様子なので、まずは点火系統から点検

うーん、ダメそうなのは分かるけど
実際はどうなのよって事で、安心と信頼の目視しようと

プラグホールがオイル溜まりに、、、汗
そのままプラグ外すと、シリンダーにいっぱい入ってしまうので、レッツお掃除。
こんな時はプラグ外したくないのが本音ですが。
で、1番のプラグ

3番のプラグ

電極が、、、溶けてる!?
どれだけ酷使されたのか?
消耗したプラグでの走行は、イグニッションコイルにも負担をかけてしまいます。
走行距離が20万キロということもあり、今回はプラグ交換と併せてイグニッションコイルとオイル漏れも修理しました。