投稿日時:2019年02月14日 19:29:03
こんにちは♪ (^○^)
本日のブログは※ようやく風邪も治って元気になった☆新倉☆ がお届けにあがります!(*^^)v今回はディスクブレーキの話題です。
"(ノ*>∀<)ノ
ディスクブレーキとは タイヤと
ともに回転しているブレーキローター
(円盤みたいなとこ)を ブレーキパッド
で
強く挟み込んで車を止める仕組みになっています!^^*

その際 ブレーキパッドを油圧の
ピストンの力で強くローターに
押し付ける働きをするのが
ブレーキキャリパー(写真の左側)
です!(^ ^)
今回はそんな
ブレーキキャリパーの代表的な整備をひとつご紹介♪( ´ ▽ ` )ノ
ブレーキキャリパーのシールキットの交換です。
ブレーキの不具合として挙がる例で「固着」です。
ブレーキのペダルを踏むとキャリパーの油圧ピストンが押し出されペダルを放すとよじれたゴムが元に戻ろうとするのですがそんなピストンなどに汚れや錆などが付着するとゴム(ピストンシールキット)の動きが鈍くなったり最悪の場合はよじれたまま元に戻らずピストンが出っぱなしで常にブレーキが効いた状態になってしまいます。(꒪д꒪II(꒪д꒪II
そうならない為にもブレーキ
は定期的な整備をイグチで
行いましょう!(´-`).。oO
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
そして最後に恒例の
ワタクシゴト、、、

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抽選で当たっちゃいました!*(^o^)/*
※新倉は¥10,000当たるよりこっちの
方が貰って嬉しいです(爆)ꉂꉂ
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