車購入
新車購入
中古車購入
新車リース
アフターサービス
車検
鈑金塗装
メンテナンス
カーライフ
自動車保険
レンタカー
ガソリンスタンド
クルマ買取
ライフサポート
ライフサポート事業
会社案内
会社案内
会社概要・沿革
店舗紹介
イグチッテ
スタッフ紹介
スタッフブログ
採用情報
新卒採用
中途採用
新卒採用 応募ページ
中途採用 応募ページ
CONTACT STOCK CARS RECRUIT

スタッフブログ
車販・車検のイグチ 南田中店の
ブログ記事

全3件 1件目から3件目まで表示 (1ページ中1ページ目)


ニコニコレンタカー

投稿日時:2024年12月27日 18:37:02

こんにちは!

最近、スタッドレスタイヤを履いている方が多くなってきているかと思います。

今回、スタッドレスタイヤを履いているタイヤで走行中、変な音と違和感があるとの事で

タイヤを点検したらこんな感じになっておりました。
image
一部分だけスタッドレスタイヤの溝が無くなっておりました。
まだ、スタッドレスタイヤを新品に交換してまもない状態で、
このような状態に

話を聞くと急ブレーキをしたらしくその影響でこのようになって

しまったようです。

スタッドレスタイヤは非常に柔らかいので通常の路面で急ブレーキを
してしまうと夏タイヤよりヘリが極端に早いです。
今回は新しいタイヤに交換となりました。
さすがにこのままだとね

安全運転を心掛けて皆様も運転をしましょう

年末の楽しみ!M-1決勝!

投稿日時:2024年12月24日 12:57:41

今回のブログ担当は髙橋です( ˶'ᵕ'˶)

今回は毎年年末に楽しみにしていることを書いていきたいと思います。
12月22日に放送されたM-1グランプリ、皆さん見ました??

ここからはM-1のネタバレも含むので、知りたくない方は放送を見てから戻ってきてください笑

大学生時代のM-1決勝の放送日はバイトに入っていてリアタイすることができなかったのですが、今年はお休みとかぶっていたので、敗者復活戦から決勝が終わるまでずーっと見ることができました!

M-1の決勝は冬にありますが、1回戦は夏から始まります。
応援したい芸人さんがいて、1回戦から会場に見に行くこともあったので、夏からドキドキしていました(⑉• •⑉)


家族や友達とお笑いを見るのも好きなのですが、今回は1人で一文字も逃さずにネタを見たい気分だったので、お家でお酒を飲みながら敗者復活戦と決勝戦を楽しみました٩(๑❛ ❛๑)۶

今回は応募が1万組を超えていたこともあり、敗者復活戦もとてもレベルが高くて、笑いっぱなしでした( ˶'ᵕ'˶)
個人的に豆鉄砲というコンビを応援していたのですが、惜しくも敗退。。。
ただ、とっても面白かったし、大好きなネタだったのでテンションが上がりました!!!

決勝戦も凄かったですね。。。
去年もトップバッターだった令和ロマンというコンビが今年もトップバッターで選ばれ、すごく興奮しました!
決勝に勝ち上がった組はもちろん全組面白かったのですが、個人的にはバッテリィズという芸人さんの1本目のネタが大好きでした( ˶˙ᵕ˙˶ )

そして、、優勝は令和ロマン!!
まさかの2連覇。。。面白かったし、勝ち方がかっこよすぎます!!!

ほんとこんなに長い時間最高のネタを見れる休日は最高でした!笑

お笑いが好き過ぎて、興奮が冷めないまま書いてしまったので、だいぶ暑苦しいブログになってしまいましたね。。すいません。。
楽しんでいただけた方が1人でもいれば嬉しいです(ᐢ . .ᐢ)՞

では、今回はこのくらいで!
今年の私担当のブログはこれが最後になると思います。良いお年を!

ニコニコレンタカー

投稿日時:2024年12月20日 06:29:09

おはようございます。

いつもニコニコレンタカーご利用頂きありがとうございます。
これから年末年始に入るにあたり、改めていくつか確認事項として、ご説明させていただきます。



最近当店でニコニコレンタカーご利用なった方は、出発時お聞きになったかと思います。
下のような『ニコニコレンタカー 練馬南田中店からのお願い』というものになります。
内容に関しては、書いてある通りになので、補足していきたいと思います。

image

image

①ガソリン満タンに関して
こちらに関しては、お貸出しの際にお渡ししている車検証ファイルにも入っている下記と同じシートを参照してもらえたらと思うのですが、、、。

imageimage

まとめると
最終的に当店シートに書いてあるガソリンスタンド30分以内にガソリンを満タン入れてから返却してくださいね。
入れてから30分以上経っていたり、その他の場所で入れたら、当店でもう一回入れてもらいますよ。
っていう内容ですね。

お客様からたまに言われること
・メーター減っていないのだけど
・ほかで入れてきたけどレシートない
・レシートあるけどこれじゃダメなの?
(1キロ走ってないと思うんだけどなども)
などなど


まず、お客様が利用し走行している時点でガソリンは消費しています!
その時のお客様が給油されないと、その分のガソリンは次の方が給油することになってしまいます。(きちんと給油されているかチェックしますが、すべて完全にチェックすることは難しいです)
あなたがその次のお客様だったとしたら????損した気持ちだったり、なんで自分がその分も入れなきゃいけないんだ?といった思いをされると思います。
その時自分が給油しなかった分、次の誰かが損をするわけです。その誰かは今度の自分かもしれませんよ。
そうならないように、当店としてもきちんとルールを作成してご協力をお願いしています。

レシートに関しては、「どこで給油したのか。それはいつなのか」を確認しているので、他店で給油した際は必ずご持参ください。
当店で給油した場合、場所・時間は必然とクリア。なのでレシートの確認は大丈夫です。

つぎにシート記載の1キロ圏内についてですが、これは当店から直線距離で半径1キロ圏内です
お客様が走られた距離ではありません。シート裏面の円が半径1キロの円なので、その範囲外は1キロ以上離れていることになります。

②免責補償制度について
レンタカー利用時事故を起こしてしまった場合、ご利用日から1年間有料の補償制度に加入出来ません(その次の利用から)というものですね。
お客様が走行している状態などお客様に過失がちょっとでもあった場合適用されます。
停止中にぶつけられたなど、お客様に過失が無ければ大丈夫です。
レンタカーが一切借りれないわけではないのご安心ください。
また、事故してしまった場合は必ず、お貸出しの際にお渡ししている車検証ファイルに入っている事故受付センターと警察に電話して事故処理を行ってください。
事故処理しないと有料の補償制度入っていても意味ないですよ。全額負担になってしまいます。


③ご延長の対応について
 年末年始はとくに次のご予約が入っているケースがほとんどになります。
契約されている時間内にご返却ください。道路の混雑も予想したうえで、はやめはやめの行動を心掛けて頂きますようお願いします。

違約金の発生について
・契約時間内でご連絡なかった場合、時間過ぎてからのご連絡だった場合→無断延長
・ご連絡頂いた時にご延長は無理ですとお断りしたのに、延長した場合→次のお客様にご迷惑をおかけするので

違約金が延長料金のなかの基本料金部分の2倍の料金になります。
延長料金に加えて違約金を頂くことになってしまいます。
違約金だけ払えば大丈夫というわけではないので、なるべくそういったことがないようにお願いします。

④お忘れ物の対応について
貴重品などのお忘れ物は見つけた場合ご連絡しますが、それ以外はご連絡しません。
保管期間設けてますが、過ぎたものは処分します。
なので、返却時に忘れ物ないか最終確認お願いします。

重要なところをかいつまんで、書き方を変えたり、分かりやすくしたつもりですが
わからないことがあれば、いつでも聞いてください。

お客様にきもちよく利用してほしい思いでお願いしているルールになるので、ご協力改めてよろしくお願いします。

今回は少し長くなりましたが
こんな感じで〆とします。
とても寒くなって冬本番となり、体調崩しやすいと思いますので、体調管理もお忘れなく。

全3件 1件目から3件目まで表示 (1ページ中1ページ目)


お問合せ

総合お問合せ窓口

0120-197-940

お電話お受付時間:平日9:00~17:00

24時間いつでも受付

メールでのお問合せ

通常24時間以内にご返答いたします