こんばんは!
井口鉱油三芳店の渡辺です!
またお前かよって思われるかもしれませんがまた僕です!
本当は今日は店長がブログ当番だったんですが、「ブログ入れました?」と聞いたら天を仰いだまま固まってしまったので僕が代わりに入れてます!
僕ってほんとサラリーマンの鑑だと思う。


さてさて本日はキーレス登録のお話。

今ではリモコンキーがほぼ主流になり、鍵自体を差し込んで回す車もだいぶ減ってきました。
そんなかなり普及したリモコンキーですが、壊れてしまったり無くしてしまったりすると少し面倒なことになります
今回はそんなお話。

鍵が破損してしまったので新しいリモコンキーを作りたいというご依頼。
鍵を確認すると見事にリモコン部分がありませんでした。

image

これは確かに使いづらそう・・・。

というわけで早速新品のカギを手配します。

image

無事鍵が届いたところでリモコンキーを車両側に登録していきます。

image

手順書に従いながら登録を進めて行きますが・・・

どうやっても登録できない・・・。

色々試しましたが全部ダメで途方に暮れていましたがここで新発見。

image

このリモコンキーの本体に見た目は全く同じで「A」と「B」という種類があることに気が付きました。

試しに廃車でたまたま同じ鍵があったのでそっちで登録してみたらなんとすんなり登録完了


そもそも届いてる部品が違うじゃねーか!ってお話でした。


すったもんだやった末に部品違いは結構精神削られるので勘弁してほしいです。。。
まあでも無事に登録できてよかった。