梅沢です。

 

 

私は比較的多くコンビニエンスストアを利用しています。

レジでお会計の際に、

店員さん 「 お弁当温めますか? 」

我輩   「 温めなくていいです。 」

店員さん 「 ・・・・。(無言) 」

我輩   「 ? 」

 

で、

 

店員さん 「 御箸はお付けしますか? 」

我輩   「 結構です。 」

店員さん 「 ・・・・。(無言) 」

我輩   「 ・・・・(イイのかソレで)。 」

 

で、

 

店員さん 「 只今、〇〇円以上お買い上げの方に

        こちらのクジを引いていただいております、どうぞ。」

我輩   「 いりません。 」

 

 

残念だけど、ソレじゃないんだ。

 

 

こういう事が2~3回(違う店員さんでも)起こったら

もうそのコンビニには、まず行きません。

理由は、こういった場合 その原因がスタッフさんではなく

オーナーさん、もしくは店長さんに在ると思うからです。

「 今後に期待できる見込み無し 」と判断をします。

 

私の願いは 

「 「 自宅近所 」「 職場近所 」「 通勤経路 」のお店が

何時までも心地良く お買い物できるお店で在りますように 」

です。

 

そうじゃないと本当に困るのです。

そしてなのです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

そうか!心地良さかっ!!!

 

そうすれば喜んで貰えるのか。

 

なら私は狭山店を心地良く御利用頂ける店にしよう。

その為に私には何が出来て、何が出来ないんだ?

出来る事は惜しまず提供し

出来ない事は覚えて提供しよう。

どうやら忙しくなって来たようだ。

 

 

 

 

近所のコンビニの場合は

「 袋の中にお弁当をタテにして入れちゃダメだよ 」って

口にして言っちゃうんですけどね(期待込みで)。

 

 

          

 

                   おしまい。