ブログでは一応2回目の新入社員の安藤翔太です!embarass


先月は井口社長の下で研修を受けさせて頂いたのですが、今月は新入社員三名現場研修をさせて頂いております!
私は、井口鉱油 狭山店の方で研修を受けさせて頂いておりますsmile
研修と言っても何をするの?と思われるかと思いますので、簡単にご説明いたします!

まずは、ガソリンスタンドの方でのお客様対応などの研修をさせて頂き、代車やお客様の出庫の為の洗車対応などを多くやらせて頂いております!laugh

また、井口社長のお考えで、営業も整備を学んだ方がより、お客様に解りやすくお車の事について案内が出来るだろうという事で、整備の方も近くで見せていただくだけでなく、なんと、体験もさせて頂いております!!!
これが、また、整備士の方々にお忙しい中、丁寧にわかりやすく教えて頂けるんです!
私が想像していたものの100倍は丁寧で解りやすかったです。頭が上がりません。。cry

それにとても面白いんです!!初めて触れるものが多く、ワクワクしながら学ばせて頂いております。

整備士の方々は面白く、でも仕事に真剣でかっこいいなと毎日思っています。
そんな方々のお仕事はディーラーさんにも全く負けないなと確信を持って言えます。
是非たくさんのお客様に体験して頂きたいと心から思います。