
奇跡が起こりました・・・。
なんと念願の 村上開進堂さんのクッキー
手に入ってしまいました・・・ 涙))))
こちら日本で一番初めに開業された洋菓子専門店で、
皇室御用達のクッキーとして有名なのです。
美智子様と同じお菓子が頂けるなんて夢のよう・・。
紹介でしか買えず、しかも会員でも1年以上は待つ
幻のクッキー・・・。
去年ご紹介頂いて、何百回と電話をかけ
ようやく予約することができました。
お店は麹町にあるのですが、
重々しいドアは施錠されており、ピンポンを押して
お店の方がお迎えに来てくださる
・・なんだかVIPになった気分で、
お店の方の所作一つ一つに
お心遣いがうかがえて、サービスとはこのようなものだ!!!と
感動してしまいました・・・・。
・政治家の秘書さんが
どうしても欲しくて門を叩いても入れなかった、
・紹介料数十万を払ってでも紹介して欲しい!
口コミもすさまじいもので、
その人気は衰えるどころか、リピーターさんが定着しているため
現在は紹介もストップ、再開の見通しも立っていないとのことです。
なかには転売サイトで販売されているものもありましたが
驚き価格 クッキー5萬円也・・・
それでも購入されているのだから、
ブランド力ってすごい・・・。
商品+付加価値
フェラーリもたくさん作れば売れるだけ
儲かるのでは?なんて思うのですが、
そうすると価値が下がってしまう
エンジンから専門に作る人が居て
作る台数が限られていること
(例えば
デイトナSP3は、世界限定599台、中途半端な数字は想定される販売数より1台少なくして売るそうすれば得られたときの顧客の満足感、絶えずフェラーリを欲しがるという状況を維持することができるという)それにそういった新商品は既に所持してるオーナーさんから案内が行くので
なおさら今フェラーリを持ってない人は買うことなど出来ずに
簡単に手に入らない。そんな限定感がより魅力を増大させるなぁと思いました。
新車を購入された方には
生産途中の写真が送られてきたり(自分の為に作ってくれているよう・・)
オーナーだけが見学できるところもあるそうです・・。
すごいサービス・・・ファンにはたまらないですね

!
ブランド力って凄いなぁと思いながら・・・
まだ未開封のクッキーをいつ食べようか
ドキドキしながら・・・
しばらくの日々を過ごします♪
それでは、早いもので2月も今日で終わりますが、
また来月もよろしくお願いいたします。