こんにちは、菅原です。オリンピックロスyellになりかけてるこの頃の私です。
個人的には、開催してもらって良かったlaughと思っています。次はパラリンピックなので
同じように盛り上がって欲しいwinkものです。


さてさて、今日は先日ギュルギュル音をたててdie入庫しました、レガシィアウトバックです。以前から
ベルトの鳴きはお伝えしていたsadのですが、いよいよって感じで車を拝見したら・・・
頑丈なベルトが切り裂かれていました(涙)。お盆中でしたので、部品の手配が出来ず自走も危険な為
そのまま預かる事にさせてもらいました。
image

先ずは、アイドルプーリーのベアリングが割れていて、ガタつきが出てマウントを削ってしまった感じです。
image



さらにテンショナーにもガタが出ていたので交換となり見積もりをお盆明けに出して連絡でしたがここで
問題発生①、マウントのブラケットの納期未定yellyellyellでしたが、数日で入庫が確定したのでOK
部品が揃い、作業着手となり前進しました。


ところが、問題のブラケットを外すためにコンプレッサーをずらしていたら、

image
問題発生②、コンプレッサーのカプラーが・・・無いんです!!!これには慌てました、さっそく状況を
お伝えしたら、仕方ないよね直さないと乗れない訳だしと有り難い言葉を頂戴し、すぐさまリビルト手配。
再び前進、幸い車体側のカプラーも損傷していましたが、加工修理で行く事にしました。
なんとか、問題をクリアにして作業終了しました。

約1週間の入院となってしまいましたが、喜んで頂けたので、良しとしたいです。

おまけ
image

18歳と81歳の違い、笑える人は自覚症状があるかもですね。
30年後は私もこうなってしまうのか?と怯えてる
菅原でした。