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投稿日時:2011年02月03日 23:01:45
トヨタブレビス(2JZ-FSE)プラグ交換です。かなりいろんなものがついています。
インテークの配管が真上を通っているため要脱着です。
スロットルボディーや手前のEGRもずらします。
結構めんどうなプラグ交換になりました。
白金プラグなので次の10万キロまで基本的に交換不要です。
投稿日時:2011年02月03日 21:45:03
こんにちは、オートセンター本店工場の田野です。今回はトヨタ2JZ-FSE直噴エンジンのタイミングベルト交換を行いました。
まずラジエター、カバー類 、各プーリー等外していきます。
さらに分解してウォーターポンプ、カムシール、クランクシールを交換していきます。
交換した部品です。
もとどうり組んで完了です。
投稿日時:2011年01月21日 18:45:53
感染しました。。。
41℃の高熱。。。
つらかった。。。
4日間の活動停止。。。
来年は予防接種を受けると心に誓いました。。。
以上、久保でした。
投稿日時:2011年01月20日 20:59:18
2011年 1月19日晴れ
今年、私の初修理はベンツVクラスのエンジン始動不良の修理です。まず燃料、電気、エンジン廻りを点検して燃料ポンプの不良が原因でエンジンが始動しないであろう可能性が高いため、燃料タンクを脱着しポンプを取り外し燃料ポンプのみで点検したところポンプの不良であることが判明。交換して無事エンジン始動です。つなぎがガソリンまみれになった今年の私の初修理です。
投稿日時:2011年01月19日 10:19:00
こんにちは、オートセンター本店工場の田野です。今回はアウディーのドライブシャフトのアウターブーツが破けている為修理をさせていただきました。ワーゲンパサートなどと同じような構造でなぜかアウターブーツがよく切れます。
かなりグリスが飛び散っています。国産ように車上修理用の部品がありませんのでドライブシャフトごと外します。
まずアッパーアームのリンク関係を外していきます。
ドライブシャフトのミッション側はトリプルスクエア6本でとまっていますがかなり狭いです。
なんとかシャフトがはずれました。
もとどうり組んで完了です。
投稿日時:2011年01月18日 22:17:31
昨年はたくさんの方にブログをご覧頂きましてありがとうございました。
これを励みに今年もがんばって書きますので、宜しくお願い致します。
今年の目標は・・・・・ズバリ
「別れが、辛いくらい好きになれるお車を御紹介する」 です!
車がただの「足」としてだけでなく、「心地よい場所」と思って頂けるくらい
気に入って頂ける様な、お車をご紹介させて頂きたいと思いますので、
お車のお乗換えをお考えの際は、是非とも一声かけて頂ければ幸いです。
感情いっぱい、気合いっぱい、全力で御協力させていただきます!
皆様の御来店を 「心より」 お待ちしております。
投稿日時:2011年01月10日 16:54:46
投稿日時:2011年01月09日 20:01:20
投稿日時:2010年12月28日 17:35:39
投稿日時:2010年12月25日 19:58:13
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