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投稿日時:2011年10月15日 13:44:39
急に寒くなってきましたので風邪が流行っているようですね。
窓口に「のどあめ」を置くようにいたしました!
今月はハロウィンなのでかぼちゃの入れ物に入れてます(●^o^●)
店内はかぼちゃだらけです★★
ご来店の際はどうぞ「のど飴」で乾燥したのどを少しうるおしてくださいネ!
投稿日時:2011年10月13日 18:48:57
こんにちは、オートセンター本店工場です。
今回、ダイハツYRVでブレーキをかけたときや発進時にガコガコ
音がするということで点検してみたところエンジンを支持している
ゴムが完全に抜けておりました。
これではエンジンが前後に動いて音がでるわけです。
交換して無事解消です。
投稿日時:2011年10月11日 20:32:28
お久しぶりとなってしまいました・・・オートセンターのさかぐちです。
9月に入り、弊社でも人事異動やら何やらと忙しさを理由にブログの更新が・・
そんな、オートセンターにも新しい仲間も加わり、よりお客様のご要望にお応え
出来る体制となりました。
今後は、常に「新鮮さ」をテーマにスタッフ全員で頑張りますので、宜しくお願い
致します。
僕のブログは毎回堅いですね・・・・楽しいブログは、また今度?? です
投稿日時:2011年10月11日 20:15:21
皆様、オートセンター本店のブログがなかなか更新されておらず、
申し訳ありません。
これからバンバン更新していきます
さて今月はハロウィンの時期ですので店舗もハロウィンの雰囲気を
出しています
僕自身ハロウィンが何かよくっわかっていませんが、店内いっぱい
飾り付けしてあります。
かぼちゃが主役?なんでしょうか。。。
かぼちゃだらけです(・・?
雰囲気だけでも味わいに来てください(^.^)/~~~
お待ちしてます
以上 久保でした。
投稿日時:2011年10月08日 20:47:18
こんにちはオートセンターイグチです。
今回車検でJZX100のチェイサーのブレーキ引きずりが
ありましたので、ブレーキのキャリパーをオーバーホール
してピストンのさびを落としグリスアップ等をして動きを良くする作
業をいたしました。作業完了後ブレーキ
テスターで検査をした結果無事完治していました。
引きずったまま走行してしまうとブレーキのパッドは
すぐに減ってしまいますのでそのような場合は検査中でも
すぐにご報告させていただきます。
投稿日時:2011年10月01日 13:05:29
早いもので今日から10月です!
オートセンターは9月より三上店長より坂口店長に変わり新体制になりました。
この1か月坂口新店長のもと全員で全力疾走して来たように思います。
お客様のなかには「三上さんがいなくなってさみしいよ」と窓口で言ってくださる方もいます。
本当にありがたいお言葉です。
これからもお客様にそう言っていだたけるお店でいられるよう私たちももっともっと頑張っていかなければと思っています!
投稿日時:2011年09月25日 21:17:57
こんにちは、オートセンターイグチの田野です。
子供の運動会の日、私のお弁当がいつもと違う感じに
仕上がっておりました。
トトロと真っ黒くろすけだそうです。食べてしまうのはもったいな
いと思いましたが残さずいただきました。おかげで午後からは
気合いをいれて頑張れました。
投稿日時:2011年09月09日 20:40:17
最近、韓流ドラマにはまっております。
とくにアクシデントカップルはかなりのお気に入りです。
クドンベクのように正直に生きていきたいものです。
投稿日時:2011年08月22日 20:53:29
こんにちは、オートセンターイグチです。
当店ではお客様立会のもと実際に現車を確認していただき
必要な整備箇所があればご予算に応じて提案させていただきま
す。当然基本料金もお得です。車検見積もり、飛び込み歓迎です
フロントマン坂口のさわやかな笑顔でお待ちしております。
投稿日時:2011年08月10日 22:16:39
こんにちは、今回の作業はエンジン警告灯が点灯してしまったマーチの修理になります。P1110とP0340というコードが入っています。どうやら可変バルブの角度およびクランク角度に対してのカム角度のずれなどが目標より基準値以上ずれていると異常検知してしまうようです。アイドリング時のデータモニターでVTC角度ー15度というのが気になります。
調べていくとどうやら実際のクランク角度に対してカムの信号がかなり遅れていて異常検知範囲に入ってしまっているようです。センサーの異常かタイミングチェーンが伸びてしまってタイミングがずれているのか、はたまたECUの不良か難しいですが負荷に対してリニアに進角しているので一番疑わしいチェーン伸びをもとに作業をすすめていきます。エンジンのヘッドカバーを外しテンショナーの出具合を見てみるとかなり伸びているのが確認できましたのでチェーン交換にふみきります。エンジンを降ろしたいところですが時間がないので車上で分解していきます。
インテーク側のタイミングプーリー(外す前に進角側に固定)を外せばチェーンが外れます。
外したチェーンと新しいチェーンを比べてみるとだいぶ伸びているのがわかります。
合いマークに合わせてチェーンを取り付けます。
もとどうり組み上げて診断機をつないでみるとVTC角度プラス1度に改善されています。
交換した部品です。
結構大変な作業で丸一日かかってしまいました。試運転後オイル漏れ等の確認とダイアグノーシスコードが入っていないことを確認し作業終了です。伸びの原因としてどうやらオイル管理に原因があるようです。オイル交換はお早めに。
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