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メーカー:スバル に関する記事 一覧 (新着順)

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ありがとうございます!!

投稿日時:2021年01月25日 16:07:48



こんにちは 入間店 中野です。

T様、お車(フォレスター)のご購入ありがとうございます!!

M・T様のご紹介でした。M・T様ご紹介頂きありがとうございました。

T様のお車の紹介です。

スバル フォレスター H23年式 グレードXS 走行距離 53000K

室内も綺麗なお車です!!!!

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ただいま、書類待ちのため

2月の登録になりますが、楽しみにお待ちください。




B1571 識別コード不一致[スバル/レガシィ]

投稿日時:2021年01月16日 20:03:06

どもっ、井草店の下田です。

結構前のお話



エンジンが掛からなくなったと他店からヘルプ

ドアミラー交換した後にバッテリー上がり?バッテリー交換したけど関係あるかな?イモビ関係ある?

???なのでレッツ診断。

プッシュボタンには反応しているので、キーコードは飛んでないようです。





診断機繋いで

エラーコード多数

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電源電圧系のコードはバッテリーあがったからか?

それ以外はECMのコード不一致が気になるところ


で、サービスマニュアル確認

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まずECUID登録してみて!のようです

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気軽に別車両のECUと取替えとかってやめてほしい。

原因不明だけど、ECU間ID登録が飛んでしまったようなので診断機の特殊メニューから登録

無事にエンジンかかりました。

スバルさんのキー登録いけるのかしら?

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燃料ポンプ交換

投稿日時:2020年11月24日 19:02:10

こんにちはlaugh

今日はちょっと古いスバルサンバーの燃料ポンプの
交換でーす。走行中にエンジンが止まってしまったとの事でご入庫しました。
今の車はだいたい燃料タンクの中にポンプが入ってるんですけど、今日のサンバーは燃料タンクの外についてましたー
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シルバーの部品が燃料ポンプです
この写真撮るまでにアンダーカバー外したり
ちょっと時間かかりましたよ

車が古かったんでホースを切らないように気を使いました
ポンプを新品に変えて走行テストして無事納車しました

オーバーホール(¯―¯٥)

投稿日時:2020年08月31日 16:30:01

こんにちはlaugh狭山店コグレです

本日は『オーバーホール』と言う事でスバルサンバーのクラッチディスク交換作業ですworry
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トランスミッションを取り外し

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クラッチディスクとクラッチカバー

レリーズベアリングとパイロットベアリング

ついでにフライホイールを取り外してリヤクランクオイルシールも交換しました

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ディスクが見ての通り、かなり擦り減ってる状態でしたyell

新品部品を組み付けて元通りにし、試運転〜smile
バッチリwinkクラッチのすべりも解消され作業終了しましたsuprise

当店では車検だけでなく一般整備も承っています。是非ご相談くださいwink

           井口鉱油 狭山店でした…。

オイル漏れ

投稿日時:2020年06月27日 19:54:29

こんばんわ☆井草店の安島です!

毎日暑いですね…梅雨が明けたらもっと暑くなるのかぁ…(>_<)

皆さん熱中症には気をつけましょうね!

さて今回はレガシーのリヤデフサイドシールの交換です
マフラーを下げデフを下ろしてとちょっと大変な作業でしたが…


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無事に終了致しました!

さて、ここからは私ごと…
自粛が終わったので…ちょっとだけ深大寺へ御朱印とその他もろもろにサイクリングに行ってきました!

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毎月17日限定の御朱印!やっと貰えました(笑)
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深大寺は見事にガラガラでした!

トルコン太郎 ATF圧送交換

投稿日時:2020年06月13日 20:25:55

どもっ、井草店の下田です。


先日の続き、、、トルコン太郎で圧送交換します。
平成25年式のレガシィ(DBA-BRM/ミッション型式 TR580)走行距離は96000キロです。

使用するオイルはスバル純正 リニアトロニックⅡ

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抜取り先行で回収していきます
抜取り量を5Lで設定

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親油はこんな感じ

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5Lの交換が終わったところ


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色味は少しもどっていますが、、、


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2回目の交換、、、5L




からクリーニングモード

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最後に追加で5L交換


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今回は5L刻みで進めましたが、、、


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十分、入れ替わったと思います。

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最終量は温度管理でドレーンアウトして、完了です。

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試乗してとてもスムーズな加速、ばっちりです。

電子式パーキングブレーキ[スバル/レガシィ]

投稿日時:2020年06月09日 07:28:41

どもっ、井草店の下田です。

平成25年式のレガシィ、車検のご利用です。


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トルコン太郎もしていますが、次回ご紹介します。

リヤブレーキ廻りを交換します。
パッド交換だけなら必要ない工程ですが、電子式パーキングブレーキの車両なので





EPBから、、、

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特殊機能の中に、、、

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パーキングブレーキを解除してから、リヤパッドとディスクローターを交換

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ローターのザビ、、、サビと段付きが凄いので交換してます。





インナードラムを調整してから、フォースセンサーキャリブレーション

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これ必要なの?と思いますが、サービスマニュアルのフローでは実施しろとあるので

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いちいち診断機が必要な作業が増えてますけど、スキャンパッド なかなかやるじゃないと最近思います。

もちろん汎用機なのでダメな時もありますが、、、



業界ではエーミングとかリプロとかが必要になっているので、、、もう一台診断機入れないとかな?と思うこの頃です。





自腹か?(汗)


エコアイドルランプ点滅[スバル/プレオ]

投稿日時:2020年02月23日 21:33:24

井草店の下田です。

前にブログでエコアイドル付きのタントのバッテリー交換をご紹介しましたが、本日はダイハツのOEM車 スバルのエンブレムがついているミライースです。

エコアイドルの警告ランプが点滅して、アイドリングストップしない状態。

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思った通りのコード

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そうだ!レンタルしてるデモ機繋いでみよう!

データモニターで始動時電圧低下回数見て、、、
ちょうど10回。

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なに?これ?

とっても見やすいじゃない (´∀`*)

電圧低下回数が10回を超えると、エコアイドル警告灯が点滅して、アイドリングストップしません。

では早速、バッテリー交換

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アイドリングストップ車の専用バッテリーに交換

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ダイハツ車はヒューズ抜取りで消去します。

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ECU-Bはグローブボックスを外したところに、、、

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BACK UPヒューズはバッテリー横に、、、

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取外して1分以上放置、、、

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エコアイドル警告ランプの点滅は消えましたが、、、

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どうする?わたし(汗)



まぁ、慌てず、、、

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舵角センサーの初期設定をするので、、、


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試乗してきまーす!

トルコン太郎 ATF圧送交換[スバル/エクシーガ]

投稿日時:2019年12月01日 09:00:56


どもっ、井草店の下田です。

調子が悪い訳じゃないけど、10万キロ超えたからと相談頂いて、トルコン太郎で圧送交換となりました。

常備しているアイシン社のオイルは適合していなかった為、お取り寄せ

スバル純正リニアトロニックII

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最終量の調整が油温管理だったので、お預り作業となりました。

当然、交換する前に試乗とコンタミチェック

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コンタミチェックは問題なし

早速、交換していきます。
いきなりトルコン太郎が登場してますが、ドレーン
アウトできたので5Lほど入れ替えてます。

ギヤ一巡させてから、一気に10L入れ替えます。

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真ん中のカップがドレーンアウトした時に回収したオイル

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クリーニングモードから、最後にもう一度3L追加交換。


最終量の調整は温度管理なのでオイル補充して

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新旧比較

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量の調整時に、回収したオイルがカップに入っています。

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どうです?見違えるくらい入れ替わりました。

ラックブーツ切れ

投稿日時:2019年11月02日 20:06:34

こんばんは☆井草店の安島です!

だいぶ朝晩と冷え込みますね〜…

私は暑い夏より寒い冬の方が好きです(笑)

さて今回は車検事前点検時、下回りを点検していると…ステアリングギヤボックスのブーツに切れ確認!
このままでは車検も通りませんし…お水が入るとステアリング操作が渋くもなるので交換させて頂きました!
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