全2件 1件目から2件目まで表示 (1ページ中1ページ目)
投稿日時:2012年08月10日 22:00:16
今回は僕の車のとある一部分が変化したので
それを書こうかなと思います。
メインはサーキットで走れて車検が通る車ということで
今仕上げているのですが、
どうしても、サーキットを走行するに当たって横Gに対応すべく
シートをノーマルシートからBRIDIのフルバケットシートに変更しました!
体が固定されることによっての目線のずれがなくなるために
タイムが縮まるのがうれしいですね。
後は車高調をいれて・・・・
続く
投稿日時:2012年08月07日 23:34:18
前回までは水温に関するお話でしたー!
今回は僕が乗っている車の豆知識でも書こうかと思います。
バブル絶頂期に作られたFD3S ロータリーエンジン(13B)はシーケンシャルツインターボ搭載した高回転型のエンジンです。
そして僕が乗ってるFD3SはいわゆるⅠ型と言われてる初代FD3Sです。
内装はアルカンタラ仕様で高級感ある仕上がりなっていて
こだわりがある僕としてはどうしてもこのⅠ型に乗りたかったので
探すに探してようやく見つかり現在にいたってます。
Ⅰ型以降は販売台数が伸び悩んだせいもあり
メーカーとして内装をアルカンタラから樹脂製に変更して車両価格を
抑えたので少しだけ内装がちゃっちく見えてしまうわけです。
という、豆知識
全2件 1件目から2件目まで表示 (1ページ中1ページ目)