車購入
新車購入
中古車購入
新車リース
アフターサービス
車検
鈑金塗装
メンテナンス
カーライフ
自動車保険
レンタカー
ガソリンスタンド
クルマ買取
会社案内
会社案内
会社概要・沿革
店舗紹介
イグチッテ
スタッフ紹介
スタッフブログ
採用情報
新卒採用
中途採用
新卒採用 応募ページ
中途採用 応募ページ
CONTACT STOCK CARS RECRUIT

スタッフブログ
ENEOS井草店の
ブログ記事

全1011件 51件目から60件目まで表示 (102ページ中6ページ目)


1・・・45678・・・102

☆事故物件に住むスタッフ☆

投稿日時:2023年11月07日 09:36:08



おはようございます!

今朝・・衝撃的な話を聞いてしまいました・・yell!!

なんと!!!もうそろそろ辞めるバイトスタッフのおうちが

事故物件 とのことで・・・・

ブルブルブル・・・

震えがとまりません!!!笑

突如知らされた衝撃内容・・

幽霊は目には見えないですが、こわいものはこわいのですcry

住んでいて何か不思議なこととかあるの?と聞いたところ

ブルートゥースが勝手に反応して音楽が流れたり、
よく一人で住めるなぁと思いましたが
お家賃お手頃、おうちは綺麗


それならば・・・

・・・

・・

私は住めません 笑


みなさんは幽霊って信じますか???

不思議な経験お持ちでしたら
体験談お待ちしております。

ちなみに車も事故歴があるとお安く落札できるみたいですが、
(確か以前USSに伺った際
スーパーカーが割と綺麗なのに事故歴で
ちょっとお安くなっていたような?)

もう怖くて私は厳しく 笑

知人も新車を一度ぶつけたら
すぐ買い換えておりました( ;∀;)

目には見えないもの
信じやすい私です 笑

それでは、今日は不安定な天気ですので
お気をつけてお越しくださいませ!!!

☆3連休が始まります☆

投稿日時:2023年11月03日 09:08:53



おはようございます。

気持ちのいい朝ですね!

三連休初日!!

皆さんは何をして過ごしますか??

今日は 狭山店 にてイベントがあり、
店長も応援に行っています!
盛り上がっていることでしょう!!!


井草店は・・・
今のところ空いております・・nochoice

昨夜に混んだようで、
ただ今の時間、待ち時間0で給油可能です!!!
(お昼ごろから混雑する予感がします!!!)

絶好の洗車日和ですので、
ぜひ洗いに来てくださいませ~(^^♪

☆インスタ運用法☆

投稿日時:2023年10月31日 08:49:12

image

汚れないようにカバーを装着!!!

今日から読み始めます☆★

なぜ読むのか・・

それは・・・

インスタを始めています。

フォロワーさんがまだ少ないです!!!

学びます!!!!

☆モビリティショーチケット入手☆

投稿日時:2023年10月27日 10:49:56

image

おはようございます。

なんとなんと~~~♡♡

2023 モビリティショー のチケット
頂けました~~~~わ~~~い~~~!!!

モビリティの最先端に触れて
勉強して参ります!!!!

インスタグラム
お楽しみにです♪♪♪

☆TOYOTAさん☆

投稿日時:2023年10月24日 08:57:15

image

おはようございます(^^♪

今週木曜日から
いよいよモビリティショーが
はじまりますね!


木曜日・・混雑しないプレスデーに
行きたかった・・・
あぁ・・・nochoice

最新情報がどんどん更新され
古い情報しか持たない私になりそうです・・・ 涙

話は変わり、
先週日曜日!!

TOYOTAさんの神奈川モビリティ限定車が展示されると伺って
観に行ってきました!!!!!

すごい・・・全国でもこの車を販売しているのは
神奈川だけ!!!(シエンタがわんこ専用車仕様になったお車です♪)

かゆいところに手が届く
まさにそんな車で、愛犬家にはたまらない車!!!

オプションやアクセサリがすごいなぁ・・

しかも大手犬アパレルメーカーの
マンダリンブラザーズとタッグを組んでいて、
マンダリンブラザーズのドライブベッドなども
付属を選ぶことが出来るんです!!

もうたまらないです!!!

時代は、少子化が進み、
今ではペットが家族なご家庭も増えていると思います。

もちろん私もです。

大切な家族のために作られたお車・・・

あああああ 欲しいいいいいいい

そしてシエンタのモデルになっている
看板犬ちゃん おともだちなんです♪

CMにひっぱりだこ!

展示車もお友達に似せてあって、大興奮していました♪

お友達モデルのお人形をTOYOTAさんで
販売してくれないか頼んで下さいと
お願いしています♪

いつもの暮らしに
素敵な愛車を☆★

☆インスタグラムはじまりました♪☆

投稿日時:2023年10月20日 10:07:54

image

おはようございます(^^♪

時代の流れに乗りまして、
インスタグラム

始まってます☆

ぜひフォローしてみてください♪

☆嬉しいお心遣い☆

投稿日時:2023年10月18日 08:10:11

image

おはようございます(^^♪

嬉しいお心遣い♪

そして味が自販機の中で
私が一番好きな味で
さらに嬉しさ倍増でした!!!

本日も頑張っていきましょう!!!

それでは失礼いたします♪

☆インスタグラムはじめました☆

投稿日時:2023年10月13日 11:38:07

image

インスタグラムはじめました!!!

当店エネオス井草店と、
オートセンターイグチ の共同アカウントです☆★

ぜひフォローしてください♪

オートセンターとエネオス井草店
道路を挟んで斜め前くらいに位置しておりますが
同じ会社なのです☆★

当店ですと、整備など作業を承れない為
オイル交換や車検などは
オートセンターで承るようになっています!

しかし大人気すぎて
予定がいつも埋まっています><

飛び込みはなかなか厳しく、
当店にいらしたお客様も
冬場はスタッドレスタイヤ、タイヤ館で交換したよ~と
お申し頂くこともあり、
なかなか歯がゆく思いますが、

思い立ったらオイル交換!!

というより、
前もってご予約されるのが確実かと思いますembarass

(でもふと時間が空いたり、ふとオイル警告ランプが点灯したり
思い立ったらやりたくなる衝動!!die


私に何かできないか と思うのですが、
整備に関しては素人です><涙

オイル交換くらいできるだろう とおっしゃられることもあり、

ん~~~できるような~~~気もする~~~ ←(ダメな考え)
と、ノリノリになった事もありますが、

ふと、ま・・・待てよ・・・もし違う何かを抜いちゃったらどうしよう
←他のお店(※井口鉱油ではないです。)で、
実際に違う液を抜いて大騒動になった話を聞いたことがあります。

やはりプロにお任せするのが一番!!!

前に偶然にも私の公園友達が
(毎日井草森公園でお散歩していると、たくさん地域の方とお話します♪)
オートセンターで車検を長年頼んでいると仰ってて
S整備士さんを大絶賛しておりました♪

整備士さんとお客様の距離が近いのも魅力ですよね!

何かお困りのことがございましたら
お気軽にご相談くださいませ♪

それでは失礼いたしますlaugh

☆ラッキークッキーもんじゃ焼き!☆

投稿日時:2023年10月10日 08:58:18



おはようございます(^^♪

タイトルは漫画ラッキーマンの名台詞です!!!

なぜそんなタイトルにしたかというと・・・

ふふふふふ

昨日

良いことが!!!

image

!!!

なんとお弁当!!!!

S様!!!がお届けくださいまして!!!!

アルバイトの私にも!!!?????

もう嬉しくて

嬉しくて

とーーーーーっても美味しかったです!!!

私は普段店舗でご飯を食べることはなく
2階の休憩室で何年かぶりに???
スタッフと休憩をともに
ご飯を食べました!!!

とっても美味しかったなぁ~~~~~。

美味しいお弁当を雨の中お届け下さり
本当にありがとうございました!!!

お腹が満たされ
パワーアップです!!!!

☆日常は学び☆

投稿日時:2023年10月06日 09:36:16

image
おはようございます!!!

毎週水曜日夜10時から放送開始になった
パリピ孔明 にドはまりしている私です。

三國志の兵法なども出てくるので
歴女としては楽しく見ることができます。

そんな呑気に暮らしてそうな私ですが、
繰り返される日常の中で
滞留しないよう日々の気づきを大切にしています。

この間も、買い物をする際、
ポイントカード(スマホ)を出したら
勝手にお店の方が何度も私のスマホを触り・・nochoice
(違うポイントカードを出したかったよう・・)

しばらく見ていて触っても解決しないようで

口で言えばわかるのに・・と、

「さわらないでください」と言いました。

そしてその方にはわからないようだったので
隣にいた暇そうな店員さんに

「変わってください」とお願いしました。

これ、思うんです。

接客業どこでも共通だなとcry

・お客様の私物に触れる際は、一言確認をする
(たまに店員さんにいきなりボディタッチをされることも
あるのですが、逆も然り・・。)
今の時代コロナなどもありますが、
異性・・いや、同性でさえ触れることには敏感な時代かと思います。

当店もお客様がスマホで操作がわからない場合など
私は一言「触ってもよろしいでしょうか?」と確認をしております。

そこでやはり触れてほしくないお客様はいらっしゃいますので、
そういった場合は言葉で、ご説明させていただいてます。

一言の大切さを感じます。

・わからない場合、わかる人にすぐに聞く

自分で考える 親方の背中を見て仕事を覚える

仕事ってこんな風だなぁと思っておりました。

しかしお客様の立場になってみると

”早く問題を解決してほしい!!!”

本当これに尽きるんです・・・。


わからない場合はすぐにわかる人に指示を仰ぎ
自分だけでなんとかするというのは
導き出した答えが不正解だった場合
お客様に迷惑がかかってしまいます。

ポイントカードならまだ損失は少ないですが、
昔働いていたスタンドで、(当店ではないです!)
車のヒューズに不具合があったかで
新人が わかる と勝手に触り、車が動かなくなる事件がありました><

お客様は1000万円の商談を控えていて
そのせいで遅れてしまう、タクシーも捕まらないという事態が発生したことがあり、
他店の店長が急いで行って
お客様の目の前で新人を本気で殴ったのですyell!!!!

お客様はそこまで・・と怒りがおさまり、、、
その場でベテラン店長が車を修理して大事な商談に間に合うことが出来たそうですが、
初めからわからない場合はわかる人に指示を仰ぐにつきます( ;∀;)

今じゃ色々問題が起こりそうな解決法ですが
殴られた新人は
「あの時殴ってくださりありがとうございました!!!」と
今大活躍のスタッフになっているそうです 笑


駆け付けた店長との信頼関係があってこそのエピソードです( ^)o(^ )

ただ私がお客様の立場なら、そんな光景絶対見たくないので
やはりトラブルが発生する前に対処できるように
色々と心がけようと日々気づかされています。

それでは本日もお気をつけてお過ごしくださいませ♪

全1011件 51件目から60件目まで表示 (102ページ中6ページ目)


1・・・45678・・・102

お問合せ

総合お問合せ窓口

0120-197-940

お電話お受付時間:平日9:00~17:00

24時間いつでも受付

メールでのお問合せ

通常24時間以内にご返答いたします